SSブログ

休みな日ほど早起き [みどりちゃん]

今日、明日と珍しく連休であります!4月はどうなることかと思いましたが、5月も半ばになって大分社内も落ち着きました。
俺は入院して迷惑をかけていたわけですが「休みはきちんと取ること!」という上司命令でみんなきちんと休みとってます。休みを作る方が大変なんですけどね 笑。それまでに仕上げちゃわないといけないという。
でも休みを取ることも義務なのです・・・。しげるは日曜が休みだそうです。

昨日はゆっくりねるどー!って張り切って寝ましたが6時には目が覚めてしまった。
今日は曇り時々雨の予報なのですが今のところとても天気がいいので、さっそく植物ちゃんたちをベランダに移動です。
ワイヤープランツが今育ち盛りで、ぐんぐん伸びてます!かわいいなあ・・・・。

ポトスは株分けしたのにも関わらずもうすでにそれぞれが根詰まりを起こし始めており、またもう一回り大きい器を買ってこないといけません。こいつらほんと強いなあ 笑。
ポトスは垂らすと「ださっ!」って感じがして今まで支柱を作ってうえに育てていましたが、今回は半分垂らしてみようと思います。どうなるのかなあ・・器にもよるんだろうけどどうもむかーしのだっさい植物のイメージが・・・!(おかんごめん!)

コニファーはぴたっと買ったままの状態から育ちも枯れもしません・・・!
強引に水栽培にしたのがまずかっただろうか・・・。もう少し様子をみようと思います。

洗濯もどうかなあ・・・と思っていたけど、この調子なら干せそうな気もしないでもありません。
でも予報では3時からきっかり雨なんだよなあ・・・悩みます。

とくにこれといって特筆すべきことがない日記でした 笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘め事重い腰を上げてみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。