SSブログ

ずぼらすぎる [日常]

仕事中にぼーっとネットを巡っている時は、このノートを使っているのですがモバイル機器がもう古すぎてやばいっぽい!

アメーバピグでぴげるを撫でても撫でても反応しないし、いつも機嫌が悪いはずのぴげるが常にご機嫌マックスだし「おかしいなあ?」と思ってはいたのです。そしてどこかに出かけようとしてもエラー…。でもツイッターなどは更新されているのです。「ポケット」という欄を開いてもずーっと読み込んでいる状態。再起動してもおかすい。

家に帰ってきてwifiに切り替えたら…ぴげるがボロボロに!!本当は機嫌悪くてぐずぐずしていたーー!
今お風呂に入るのも我慢して必死になで続けております。本物のしげるにだってこんな事はしない!笑 ぴげる(犬)がかわいくてしかたないのー!

iPad用にUQWimaxのルーターも持っているのですが…こいつが社内だと反応が悪いのであります。だからといってこの駄々漏れのノートPCを会社の回線に繋ぐ気がしない!笑 かなーりセキュリティにうるさいのを知っているし(だから会社のPCからブログなんて見れないもん!)メールの中身を見られたら…と思うと、無理!やっぱり無理!

別に複数台の機能なんていらないんでシンプルでやっすいの無いかなあ…。電波状態はdocomoがやはりダントツにいいので変えられません。

自宅にある回線代やら使ってないプロバイダなどを整頓したら、いくら節約できるだろう!とそこから考えてしまいました。かーなーり数年放置しているのです。1,000円前後の引き落としが毎月ちょこちょこあるのですが(把握してない)どうやって解約したらいいかわからーん!請求書とかどこにあるかわからーん。

そもそも昔使っていたPHSのモバイルも解約した記憶がないのですが、こ、これはさすがに勝手に切り替わっているのかな!と思いたいです…。

こんな事をちょっとでもしげるに言った日には「今すぐ自宅に帰って契約書見つけてこい!カード会社に電話して引き落とし先を聞け!」とガーーーっと言われるのが分かっているので言いたくありません…。こあい。

マイルをね!毎月貯めているわけですよ!笑 だから全部今のカードに切り替えたいのだけど、こういう謎の引き落としがあるので昔から使っているカードを解約できないのであります。「一気に切り替え君!」とかそういう機能でないかなあ。

どうしてこうもズボラでだらしないのか、自分でもぐったりします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

ネタっち

ネットで請求書の明細は見られないのかな?あと、一日休んでカード会社巡りをして解約すべきだよ。年会費がかかるカードだったらもったいないよーーー。それが貯まればゲームソフトだって買えるんだ!ゼノブレイドだって買えるんだ!←自分が欲しいだけ。

あと、通帳の記帳もしたほうが良いと思う。してないような気がするから一応(笑)。
by ネタっち (2011-02-02 08:51) 

ラミエル総督

ネタっちさんと同意見~(笑)
まんま、タイトル通りで笑わせて頂きました♪
まず始める事は、自分が入会しているカード会社の把握だね!
by ラミエル総督 (2011-02-02 10:04) 

tamaki

>ネタっち様
あ、そうだ!年会費もあるんだった!(忘れていた!!)
もう今ちょっと想像しただけで…めんどくさーーーーい!!笑
自宅に戻ったらちょっくら整頓してみようと思います。

ご想像通り、通帳記帳もここ数年してませーーーん!!
めっさ時間かかりそう!
by tamaki (2011-02-02 14:40) 

tamaki

>ラミエル総督様
ほんとしょうもない無駄が多いんですよね~…。全てはズボラから来ています。
カードはそんなに枚数持っていないので大丈夫なのですが、もしかしたらそれすら忘れているのかもしれないいいい!財布変えたりすると中身もごっそりかえますもんね…「あ!これ使ってないからいいや。」といって「しまっておく」のですが、そのしまっておいた先を忘れるという…。

こ、今年の目標にしようかな!
by tamaki (2011-02-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にやけた私信です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。