SSブログ

固いものが食べられない [日常]

一昨日の話しなのですが…長年付き合って来た左上の親知らずを抜いたのであります。
もうこいつが定期的に痛みまして、歯医者さんも「隣の歯に影響することもあるので抜いた方がいいかも」とおっしゃってたんで思い切って抜いたんです。

むかーしも抜いたことがあるのですが、歯医者自体久しぶりだったものであの辛さを忘れていました!
もー麻酔から痛かった…。

かなりしぶとい親知らずさんだったらしく、処方箋をもらいに行った薬局で気が付いたのですが1時間以上口開けてたよ!もうバキバキとか怖い音がするんです!麻酔してるから痛くないんですが色んな器具?を使って抜こうとしてて…

その時!もう先生もかなり疲れてたらしく頑固な親知らずにイラッとしてたんでしょうね!手がプルプルと震えて居るのが分かるくらい力が入ってたんです、そのピックみたいなものを刺してるとき!
ガッ!!!!とずれて、上の口に刺さったんですよーーーー!いってーーーー!つーか血が凄かった!

「あ、うがいして下さい」と言われたのですが、起き上がってる短時間で血が口の中に溜まるからいくらうがいしてもきりがない!ガーゼで押さえててくださいと言われて5分ほど休憩です。

その後、もう怖くなっちゃって…痛いと言うよりまたずれて刺さるんじゃないかと、ガタガタしてました。

何で今その話しをするかというと…「口の中だから治りは早いだろう」と思っていたのに!なんか腫れてるの!!ちょっと触れるだけで痛いの!
昨日は平気だったんです。というか抜いた部分の方が痛くて。今は逆なのだ~~~麺類すらも当たるといたいの!だからぱりぱりのとんかつなんて絶対無理!

も、もう歯医者に行きたくないです。月曜に消毒にいかなくちゃいけないんですけどね…。
これってのどぬーるで消毒してもいいんだろーか。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 12

いぬこ

お気の毒です(゜゜;)のどぬーるで頑張らないでください(汗)てんてー謝らなかったんですか?私親知らずぜんぶある…!!(笑)
by いぬこ (2011-04-24 10:23) 

峰

う゛ゎ~痛そう…私も親知らずがちょこっと変な方向から生えているのが一本有るんですが、痛くは無いのでほったらかしにしてます。

きちんと消毒してお大事になさってください[あせあせ(飛び散る汗)]
by 峰 (2011-04-24 11:53) 

いあそん

大変なめに会いましたね。行きたくない気持ちはわかるけど、のどぬーるじゃ消毒できないから、ちゃんと歯医者さんに行ってください。
私も、以前親知らずを抜いたとき、かなり頑固だったらしく根っこが折れてそのまま残されたことがあります。もう、骨と同化してるだろうな・・・。
by いあそん (2011-04-24 23:02) 

かい

ダメです。つーかもう、抗生物質の出番じゃなくて?膿んでるんじゃないかなぁ…。ちゃんとお医者さんにみてもらってください。しかしヒドいな。医者変える気はない~?
by かい (2011-04-24 23:08) 

たの。

手元狂ったんですかね、、痛そう!(;´д`)
トラウマになりますよね(笑)
あたしも親知らずが真横にはえてて、下二本はそれぞれ大学病院の先生に来てもらって、歯茎をメスで切って抜いたんですが、同じく顎もたれて力でブルブルいって、バキンバキン歯を砕いてたのが忘れられません(笑)

一ヶ月何度も痛み止めをもらいにいっても痛いので、おかしいと思ったら、顎がズレてました。w
のどぬーる…チャレンジャーですが、ちゃんと通ってください(笑)
by たの。 (2011-04-25 10:16) 

tamaki

>いぬこ様
先生「あ、当たっちゃったね」としか言わなかったよ!
当たったどころじゃないよ!涙 明らかに抜くまでに時間かかってたし刺さってたよ!血もだーだーだったし…。
しかし「強く言ったらもっと痛くされるかもしれない…。」とまな板の上の鯉状態だったので大人しくしておりました。
親知らずは定期的に痛むので残り一本となりました!
by tamaki (2011-04-25 21:09) 

tamaki

>峰様
そう!俺も親知らずが斜めに生えていて、横の歯を圧迫していたから抜くことになっちゃったんですーー!
俺なんかより峰さんの方が心配であります…。
by tamaki (2011-04-25 21:10) 

tamaki

>いあそん様
確かにものすんごーーい!頑固な親知らずだったらしいです!
1時間以上奮闘してましたから。完璧に表にでてきていない状態だったため、掴むのが難しかったようです。
結構雑なんで、ぐりぐりぐりっと消毒されるのが怖いよーーー!
by tamaki (2011-04-25 21:12) 

tamaki

>かい様
本当に医者を変えるつもりであります。状況を新しい病院でお話したらなんとかなるかな~と…。

助手さん?の慌てっぷりが半端じゃなかったのですが(明らかに目を見開いていた!!)先生は「当たっちゃったね」だけでしたよ…。
ああ痛い。くやちい!何も言えず「ありがとうございました…。」とよろよろ帰ってきた自分も悔しい!
by tamaki (2011-04-25 21:14) 

tamaki

>たの様
本当にトラウマになりそうです!あのめきめきめきと力を入れている様子を思いだすと、その次にガッ!!!とずれたあの時を思いだしてしまうんです。

刺さった後の治療も先生の力が入る度に手をぎゅっとしてしまい、「痛いですか?麻酔足しますか?」と聞かれたのですが、「痛いんじゃなくて怖いんだよ!あんたがまたいつ上あごに刺すか!!」と心の中で叫んでおりました…。

あごが外れるくらい力入れるって怖いよーーー!歯医者は怖いけど舌が触れるだけで痛くなってきたので腹をくくって違う病院に行こうと思います!
by tamaki (2011-04-25 21:17) 

光

こんばんは、tamakiさん。

その後、痛みは良くなりましたか?
わたしも数年前、親知らずを抜いたのですが、根っこが歪んでいたのかなかなか抜けず、麻酔で痛くはないけど、ゴリゴリ、ギシギシという音に背中に冷や汗?脂汗?をかき、固まっていました。なかなか抜けず最後は「そろそろ麻酔も切れるので、今日はここでやめておきましょう。次回抜けなければ、大学病院の口腔外科に紹介状を出します」と言われました…二回目には無事抜けましたが、怖くてもうあの歯医者には行っていません。
今になってみると、二回目に違う歯医者に行かなかった私が不思議ですが…
歯は大事ですよ~お大事に!!
by 光 (2011-04-27 20:56) 

tamaki

>光様
あの歯のきしみは脂汗でますよね!!怖くて怖くて思いだすと未だに目が点になってしまいます(つい回想してしまう)。

1回で抜けただけで良かったのでしょうか…。
親知らずを抜いた所は大分落ち着いて痛みもありません!…ささった上あごの方が膿をもっていたらしく大変でしたー涙

歯医者さんって当たり外れが大きそうですよね…。でも同じ金額だしああ怖い!こういう時こそ口コミが重要なのかもですね。

今まで虫歯0!の人生を送ってきたので、これからも予防頑張る!!心配してくださってありがとうです。
by tamaki (2011-04-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半身浴も欠かせないのだぼそぼそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。