SSブログ

ハロウィン [日常]

今日は社内でハロウィンのイベントがありました。
といってもただ軽く飲んだり食べたりするだけですけど!

若い人たちは仮装をしてました。俺はやれ!と言われなかったことがとても嬉しかった!!!そうか、俺もそういう年だと認識してもらっているんだな!と感動してました。

しかし、何もないのもアレだなあと昼休みにカボチャの帽子と被り物を購入した小心者です。
しげるはもちろん何も準備してませんでしたよ!それどころか「今日は早く帰るチャンスかもしれない」みたいなことを言ってたくらいです 笑。
ダメ!社内のイベントは出るの!と説得して、お菓子くばり(仮装した人にあげる)が終わった頃にかぼちゃをしげるに被せてみたのです!!

無言で女子社員を追いかけまわしてました!予想外の行動に一人で転がって笑ってしまいました・・・。
だって、女の子本気で逃げてたもん!「うー」とか「わー」とか言えばいいのに、何も言わず早足で追いかけてたもん、恐いよあれは!!

結構周りにもうけてたのがしげるには大満足だったようで、機嫌が良くなったのを俺は見逃さなかった!

かぼちゃのケーキっておいしいね。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

カラシ

連日の更新で思わずビックリ!!

しげる君が無言で女子社員をって、本当に恐そう!
でも、傍から見れば、面白そうですね。

日本でハロウィンを楽しむ様になったのは、わりと最近?と思っているので、私には馴染みが薄くて・・・年を感じてしまいます。
by カラシ (2012-10-30 01:21) 

蜜柑

しげるさん、なんてシュールな(笑)確かにハロウィンて、いつ頃から日本でもこんなにやるようになったんでしょうね?私が子どもの時にはやってなかった気がします。今は幼稚園とか学校で仮装したりするんですかね?うちのハロウィンは、玄関に小さなガラス製のカボチャを飾るくらいですが。でも仮装は楽しそう~お菓子欲しい~(*^□^*)
by 蜜柑 (2012-10-30 06:23) 

ラミエル総督

社内でハロウィンかぁ♪楽しそうで良かったです。
しげるさんの意外な一面を見た気がする。家でもすっぽんぽんでカボチャ被ってたまきち追いかけまわせば面白いのにw

とはいえ、カボチャは美味しいです。

時間に余裕が出来るようになったらピグにも顔だしてね~♪待ってるよ!
by ラミエル総督 (2012-10-30 11:33) 

かい

しげしげ…かわうい…!!きゅう~ん!
無言で足早に追いかけるというぎこちなさといい、ウケて?内心嬉しいのが実はバレてるとか、ああっ、可愛いよー!!
コレって、母性愛!?←うるさいよ。
しかし、青山…。一度だけ遊びに行ったけど、ありゃー住むとこじゃなくね?
遊びに行くとこだよね?しかもめったに行けないよ!
家賃とか、きっとものすごいんだろうなぁ…
by かい (2012-10-31 23:27) 

tamaki

>カラシ様
確かにハロウィンって最近だよね~~
俺の子供の頃なんてスルーだったよ!カボチャ見たっけ?ぐらいの記憶。
by tamaki (2012-11-04 07:22) 

tamaki

>蜜柑様
あの光景はまさに「シュール」の一言に尽きます。
慣れないことを頑張っている姿はかわいかったです!!

去年は仮装したんですが「ただの普段着みたい」というなんとも屈辱的な評価だったので、いじけていたのです。
by tamaki (2012-11-04 07:24) 

tamaki

>らみぃ
かぼちゃで全裸は俺でも悲鳴を上げて逃げますよ!!本当にね、あのでかさでカボチャの被り物はまじ恐いですよ 笑。

ちなみに俺はビキニのパンツ(なんかでもらった)を頭にかぶってしげるを追いかけたことがあります。
by tamaki (2012-11-04 07:25) 

tamaki

>かい様
かわいいでしょ!!
俺もなんてかわいいことを!!って思っていたんです。恐かったけど 笑。

機嫌良くなって口数増えてたしね~~。
過去の話をしてくれるときは、かなりご機嫌なときなのです!

青山は俺もたまに買い物に行くくらいの距離感でいいです・・・。

万が一!万が一だけど引っ越すことになっても青山とかはいやだよ!やっぱり新宿かなあ。そこも俺的には住むところじゃ無いと思ってるんですけどね・・・。あそこはしげるがたまにおいしいお店に連れて行ってくれるところ!笑
by tamaki (2012-11-04 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。