SSブログ

廃人だった日々を振り返ってみた [ゲーム]

今のペースが割と効率いいと思ってくれたらしく、しげるにも何も言われなくなったのですが、自分のために普通の社会人生活を送ろうと思います!
今日は寝てないのではなくて早起きしたのだ!

いや…ただ単に昼間家に居たらFFをやってしまうかもしんない!という、ただそれだけの理由なんです。
まだ家には届いていませんが、なんだかんだいってPS3の電源を入れてしまったし、しっかりアップデートもろもろをして準備を整えている自分がそこにいるわけです…(ついでに写真も撮ったし…)。

もう10年ぐらい前になるのかな?
思えばFF11(オンライン)のβを始めた頃から、ゲーム熱が再発してしまいました。それまではぽちぽち遊ぶくらいだったんだ!
もちろんすでに社会人だったのですが、とにかく寝なかった…。寝ないでビーク叩いてた…。

βなので製品版に比べたらやれることはほんと少なかったのですが(今思えば)、でも製品版以上に熱かったのがβだ!メンテが入った時に寝てた。その以外は昼間車で2~3時間寝る、というペースで数ヶ月過ごしていました 笑。

今のLSメンはその当時からの付き合いだし、中学生だったミスラのDが今じゃ社会人というからほんと驚く。
別に誰も自分の職業なんて言ったわけじゃないのに、気がついたらほとんどがゲーム業界の人だったというのも笑える。彼らは昼間会社でもできたらしい。
ゲーム雑誌の人達はそれが仕事だった!それがうらやましくて仕方なかったのだからほんとアホだ。

製品版になっても毎日の様にログインし、HNMを交換で見張り(もうこの時点で廃人)、空が開放された当たりは皆が社廃人だった…。
連休は風呂にも入らず飯を食べることすら忘れ、ただひたすら画面とにらめっこ(ポップ待ち挑発合戦だよ!)。
みんなのご厚意で裏のAF2が揃った時点で俺はログインを控えめにしてしまいましたけども…ほんとすいません。しげるが気になってからはもうゲームどころじゃなくて…。

で、未だにみんなFF11をやっているわけですが(笑)、やつらが13を買った理由はただ一つ!「FF14(またオンライン)のβ応募券があるから。」

お、俺は申し込まないぞ!
あの頃とはもう環境も違うし、今またあのペースでゲームしたら絶対しげるに捨てられる!!

ただ…βの利点として「名前」がある!
1つのサーバで同じ名前は2つとないから、先に名前を取れるのはデカイ!11と同じならば製品版に移行した時点でβのキャラが優先となるのだ!…こんなことが気になっているのだから、まだ廃人になる要素は自分の中に潜んでいると思う。

しげるはそんな俺の姿は知らない!しげるが見た俺のゲームやっている時間なんて全盛時の100分の1ぐらいだと思う…。
どん引きするだろうなあ…。

「そんなんでよく仕事できたね!」と言われそうですが、逆にやたら頑張ってました。
なんか「これで仕事がおろそかになったら、本当にダメ人間だ…。」という強迫観念がありまして、会社に居る時は無駄口一つ聞かず黙々と作業してました。
FF11をやっているということは誰にも言わず、むしろ誰もやってるとは思わなかったと思う!だって俺、ホントに仕事しかしてなかったもん…出社したら。

ログインしなくなってから周りの人達と話すようになりました(どんだけだ!って感じですが)。
地方に転勤していた時期でもあったのであんまり遊ばなかったしね。
飲み会に誘われるようになったのも、歌うようになったのもそれ以降だし、そもそもあんまり笑ったりしなかったもんなあ。だから周りにも、自分ですら「俺はクールかもしんない。」と思って居たのだ!(とんだ勘違いだ)

あのおよそ4年間は本当に酷かった…でも楽しかった!!!ほんと感謝しているよ!若いからこそできたことであり、今じゃ絶対無理だもんなあ。体が持たない。

ちなみに今じゃあ楽勝な敵だと思うんですが、キリンを初めて倒したのは全サーバでリーンさん率いるうちのLSだったんだよ!…あれ…なにこの虚しい自慢。
自慢と言うより「どれだけ廃人だったか」を表す情報として書いてみました 笑。

13より14のが恐ろしいなあ。しげるが居るから絶対前のようには出来ないけれど…ちょっとやってみたいなあという気持ちがあったりする…。
でも断然ゲームする時間があったら今はモグモグだ!


懐かしのすくしょ.jpg
5年以上前のすくしょ!懐かしい。この名前が取れるかどうかが結構気になるという 笑。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

髭

君の魔道士姿を初めて見た気がする
レベルは全く上げていないようだが....
by 髭 (2009-12-18 11:15) 

Sgelean

今はミッションすらクリアしてないよw
まったりペース、気軽に遊べます!
もう誰も廃人じゃないよw

ベータ申し込まないの~~?(´・ω・`)
by Sgelean (2009-12-19 00:14) 

ちなえ

私もFFシリーズ大好きです!

FF11も2年くらいやりました。
オンラインもチャットも初めてで、キーボードにすら慣れてない頃だったんですけど、優しくて素敵なフレンドにたくさん出会えたおかげで、とても楽しくて幸せなFF11生活を送れました。

オンラインゲームってそういう他人とのふれあいが楽しいですよね!チャットをするためだけに課金してるっていうのも、よくわかります。


ああ~! またFF11で遊びたいけど、時間が…
そう、すごーく時間かかるんですよね
確かに13より14のほうが危険ですよ、危険! 老後の楽しみにとっておきましょう(笑)
私も今はPS3も13も見送りです(涙)
が、tamakiさんと遊んでみたいな~なんて気持ちもちょっこっとだけ…笑。 うーん、やっぱりなんて危険なんだ、14!

当時はこのブログのことを知りませんでしたが、どこかでtamakiさんとすれ違っていたかもしれないことを想像すると、ファンタジーを感じます。
どこか遠くにいる知らない人と、一緒に遊んでるってとこが不思議でした
科学の進歩ってスゴイ。 いい時代になった!あ、不景気だった!
by ちなえ (2009-12-19 02:40) 

tamaki

>髭
なにいってんの?!
俺お前にバラバラかけまくったじゃん!詩人も魔道士じゃないの?!
全くこれだから内藤は困る(懐かしい単語だな…)
by tamaki (2009-12-19 15:22) 

tamaki

>りーんさん
え!りーんさん応募すんの?笑
βってkenさん筋からは無理なのかな?(ずうずうしいか)

もし良かったら俺の応募券のシリアルもあげるよ~。
製品版はやるかもだけど、βは俺はやめておきます!
だってはまったらやばいもん…危ないものには近寄らないようにします!

…でもチャットとかちょっとしたクエとか一緒にできたらいいですね!
捨てられないように様子見ておきます~。
by tamaki (2009-12-19 15:27) 

tamaki

>ちなえ様
おーー!ちなえさんもFF11やってたんですね!
よいフレに出会えて良かったですね!ただ経験値を上げるのが大変ですよね…用事ができても「抜けます」って言えないんだもん 笑。

14はホントキケンですよね~。
チャットツールとして使うぐらいにしてみようと思います。
もし同じサーバーで会えたら面白いでしょうね!

あの、キャラクターを通してのチャットって、またこういった場所のものとは違いますもんね。

何しろ一ちょっとの時間で遊べるってものじゃなかったのでやぱり社会人には厳しかったです。
実はFF13,今しげるにやらせてるんですけど、もうめちゃくちゃで腹が痛いです 笑
by tamaki (2009-12-19 15:34) 

Sgelean

社内アカウントではテスターでいけるかもだけど、個人では無理っぽいw
元々エニで入った人だw
倍率は11の比じゃないと申しておりましたぞよ
by Sgelean (2009-12-20 13:47) 

tamaki

>りーんさん
あ!クリア組の人だ!笑
そうかあ、そんなに倍率高いならダメもとで申し込んでみようかな。
運が悪いから逆に当選したらどうしよう。
その時はアカウント送ります 笑
by tamaki (2009-12-20 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しげる語録ぴきゅぴきゅ ぴげる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。