SSブログ

アクションゲームは苦手だけど [ゲーム]

モンスターハンターポータブル3の発売がとても楽しみです!
でも、今回も弓はないんだなあ…。一番慣れている武器なのですが。

発売は年末らしいのでFF14とかぶらないといいなあ。
PSPのいいところは待ち時間に時間をつぶせることです。通院が多いのでとてもうれすい!

PS3があれば簡単にオンラインも遊べるだろうし(お金とられないだろうし)あーたのしみ。
どうやらモンスターはトライのを引き継ぐようなので今遊んで頂いているWiiもがんがるど!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ヴァナフェス8周年 [ゲーム]

さっきまでヴァナフェスの中継動画を見ていたのだが…
会場に行った人はFF14のβ権獲得らしいじゃないかあああ。しかも更にその中から少数のαテスターにも…。

くそ~さすがに俺は行かないけど、ツイッターが「うわああああ」とか「ぎゃーー」で埋まってた…。ゲームのフレはみんな見てたらしい。

その他の人も第一次β当選者は明日メールが来るらしい…。
うう、ちょっとみたらすごくやりたくなっちゃったよー!俺運が悪いから無理だろうなあ。

FF11のキャップもレベル99まで開放とは…!14が出るからこれぐらいの事しないとダメだろうな。
久々に興奮したぜ~。13じゃなくて14の為にPS3買ったような…そんな所も実はあるので楽しみだっ!

捨てられない程度にぼちぼち遊びたい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

月曜日はモンハン日 [ゲーム]

今日はネタっちさんとのモンハン日!
ダッシュで帰ってきました…。我ながら必死すぎです。

ネタっちさんとそのお友達に混ぜて頂きました!うへへへ!両手に花ですよ!…ゲイだって知られてるけど…。
一人だと全くやる気にならないのですが(だって…だって半年ぶりにログインしてみても、敵一つも増えてなかったんだもん!)PTプレイは楽しいです!

今日のラストはネタっちさんの回線落ちでした!その後、ほんとすぐにしげるが帰ってきたのでびびった!
酔っぱらいの第一声は「脱げ!脱げよ!」でした…。「お前が脱げよ!」って言ってやりましたけど、何故か嬉しそうだった。変態はこれだから困る!

酔っぱらいにそのままオフラインでモンハンをやらせてみましたが…あんなに敵を傷つけることなく剣を振り回せるってすごいよ!どうしたらあんな事が出来るんだ!…神業でした。
あのままほっといたら時間切れまで素振りし続けそうだったのでコントローラーをひったくりましたよ…。それでも嬉しそうにニヤ~っとしてた。今日は何かいいことでもあったんだろうか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

そういえばクリアしてたんです。 [ゲーム]

FF13はクリアしたんですよ!極力しげるに操作して貰うようにして、俺は横で見ているっていう形で!
最後の方には大分慣れていて、オプティマも自分で作っていたしなかなかのものでした!応用力はあると思うからああいうシステムを自分でカスタムするのは得意なようです。まあ…ゲームで応用力もなにも無いですが 笑。

いつものシリーズ同様、ラスボスより強い敵というのは沢山おりまして俺はそっちをやることにしました。
ラスボス倒してもそのちょっと前に戻れるんですよね、クリスタリウムのレベルの上限がが解除された状態でそのまま遊べるのです(事実上の2週目みたいなもん?)。

とりあえず全てのクリスタリウムは開放しました。
武器もメインの3人は最後まで強化したので、失敗するときもありますがアダマンタイマイを召喚無しで倒すことはできます。しげるがうっかりこの亀にぶつかっちゃったとき、一瞬で死んでいたのを見ていたので、呼んで倒して見せたら感動してました。…そしてちょっと引かれてました…「やっぱり…こういう感じになるまでレベルって上げたくなるんだ?」と質問もされた…。

ああそうだよ!どうせなら極めたいじゃないか!(特にFFは!開き直った 笑)
しかしまだ極めてはいません!攻略本が出ていない今、まだあるかもしれないし!

一通りのアクセサリなどは取ったんです。源氏の小手とかリボンとかそこら辺も…。
ここら辺を熱く語ってもしげるの反応は薄い 笑。
「クリアしたんだからいいじゃん。」で終わりです。そ、そうだよね。

今回の13は初めての人でも入りやすい作りになっていて、俺達には良かったです。
キャラが崩壊していたり(特にシドが…)、今までのファンにはかなり評判悪いですけども!

この流れのまま、しげるも一緒に14!…にはならないだろうな 笑。もう一台高性能のPCかPS3が必要だ…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

鬼の居ぬ間に [ゲーム]

ぴげるは西へ旅立ってしまいました…(ただの出張)。
…俺はさっむーい北国だったというのに…あいつはここより暖かいところだよ!

すかさずゲームしました!
久しぶりにモンハンです!ネタっちさんが入手したと聞いて飛びついてみました!笑

実はめたくたドキドキしてたんですが…普通に遊んでしまったよ!
一番最初のクエで置いてきぼりをくらい、爆笑してしまいました。さすがです。

俺はいつもガンナーなのですが、ネタっちさんが「狙撃手」を狙っているとのことで前衛武器を頑張ってみました!…ぼろぼろでした…ご、ごめんね。

俺がいつも「あーおちりがイタイ…眠れないよう。」と夜更かしして書いている日記を、朝起きた時に読んでくださっているんです(ほぼ同時刻…)。そんな早起きのネタっちさんを0時過ぎまで付き合わせてしまった!いつもの感覚でうっかりしてました。ごめんなさい。

そして、いつも遊んでいる奴らは「やはりかなりの廃人なんだな…。」と再認識しましたよ!だって24時間とか普通に起きてるときあるよね!(休憩はさむけども)

色々お話もして、とても楽しかったです!
すごい緊張してたんですが、いつのまにか「何年来の付き合いだったっけ?」ぐらいの感覚で話してました 笑。
またお時間が合ったとき遊んでくださーい!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しげるにはまず、コントローラーのボタンを覚えて貰わなくてはならない [ゲーム]

FF13が届いたんです。一日遅れでしたけども。
俺は「絶対手をつけないぞ!しげるに呆れられるモン!」と思って居たのに…しげるのやつ「PS3って綺麗なんでしょ!見せてよ!」というので封を切ってしまいましたよ~~~!あああ。

しかし、俺はやりません!(まだ)
しげるに操作してもらって一緒に見てるんですが確かに綺麗でびっくりしました。
しかし…しげるに「〇ボタン押して選んで」といってもいちいちコントローラーを見ないとボタンの位置を把握していないので大変であります…。

親切なチュートリアルもついているのですが、それでもダメ!
「何を言っているのかさっぱりわからない。」と、一番最初の戦闘で時間が流れていくのを黙って見てました 笑。
結構観察していると面白いです。

しかし…初めて30分ぐらいした頃でしょうか…二人とも激しく画面酔いをしてしまい「うげー!」となってしまいました。一度寝たらなんか慣れてきたようです。

「おもしろい!続きやる!」ってしげるは言うのですが、一体彼は何をもって面白いとしているのかが謎!
キャラクターが機敏に動き回るのに「おーおー!」と興奮してました。
本当に…なんてかわいいんだ俺の彼氏!!

このペースだとクリアは何年後になるかわかりませんが(笑)しげるに是非クリアして貰いたいと思います!
俺はそれを観察して楽しむぞ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

廃人だった日々を振り返ってみた [ゲーム]

今のペースが割と効率いいと思ってくれたらしく、しげるにも何も言われなくなったのですが、自分のために普通の社会人生活を送ろうと思います!
今日は寝てないのではなくて早起きしたのだ!

いや…ただ単に昼間家に居たらFFをやってしまうかもしんない!という、ただそれだけの理由なんです。
まだ家には届いていませんが、なんだかんだいってPS3の電源を入れてしまったし、しっかりアップデートもろもろをして準備を整えている自分がそこにいるわけです…(ついでに写真も撮ったし…)。

もう10年ぐらい前になるのかな?
思えばFF11(オンライン)のβを始めた頃から、ゲーム熱が再発してしまいました。それまではぽちぽち遊ぶくらいだったんだ!
もちろんすでに社会人だったのですが、とにかく寝なかった…。寝ないでビーク叩いてた…。

βなので製品版に比べたらやれることはほんと少なかったのですが(今思えば)、でも製品版以上に熱かったのがβだ!メンテが入った時に寝てた。その以外は昼間車で2~3時間寝る、というペースで数ヶ月過ごしていました 笑。

今のLSメンはその当時からの付き合いだし、中学生だったミスラのDが今じゃ社会人というからほんと驚く。
別に誰も自分の職業なんて言ったわけじゃないのに、気がついたらほとんどがゲーム業界の人だったというのも笑える。彼らは昼間会社でもできたらしい。
ゲーム雑誌の人達はそれが仕事だった!それがうらやましくて仕方なかったのだからほんとアホだ。

製品版になっても毎日の様にログインし、HNMを交換で見張り(もうこの時点で廃人)、空が開放された当たりは皆が社廃人だった…。
連休は風呂にも入らず飯を食べることすら忘れ、ただひたすら画面とにらめっこ(ポップ待ち挑発合戦だよ!)。
みんなのご厚意で裏のAF2が揃った時点で俺はログインを控えめにしてしまいましたけども…ほんとすいません。しげるが気になってからはもうゲームどころじゃなくて…。

で、未だにみんなFF11をやっているわけですが(笑)、やつらが13を買った理由はただ一つ!「FF14(またオンライン)のβ応募券があるから。」

お、俺は申し込まないぞ!
あの頃とはもう環境も違うし、今またあのペースでゲームしたら絶対しげるに捨てられる!!

ただ…βの利点として「名前」がある!
1つのサーバで同じ名前は2つとないから、先に名前を取れるのはデカイ!11と同じならば製品版に移行した時点でβのキャラが優先となるのだ!…こんなことが気になっているのだから、まだ廃人になる要素は自分の中に潜んでいると思う。

しげるはそんな俺の姿は知らない!しげるが見た俺のゲームやっている時間なんて全盛時の100分の1ぐらいだと思う…。
どん引きするだろうなあ…。

「そんなんでよく仕事できたね!」と言われそうですが、逆にやたら頑張ってました。
なんか「これで仕事がおろそかになったら、本当にダメ人間だ…。」という強迫観念がありまして、会社に居る時は無駄口一つ聞かず黙々と作業してました。
FF11をやっているということは誰にも言わず、むしろ誰もやってるとは思わなかったと思う!だって俺、ホントに仕事しかしてなかったもん…出社したら。

ログインしなくなってから周りの人達と話すようになりました(どんだけだ!って感じですが)。
地方に転勤していた時期でもあったのであんまり遊ばなかったしね。
飲み会に誘われるようになったのも、歌うようになったのもそれ以降だし、そもそもあんまり笑ったりしなかったもんなあ。だから周りにも、自分ですら「俺はクールかもしんない。」と思って居たのだ!(とんだ勘違いだ)

あのおよそ4年間は本当に酷かった…でも楽しかった!!!ほんと感謝しているよ!若いからこそできたことであり、今じゃ絶対無理だもんなあ。体が持たない。

ちなみに今じゃあ楽勝な敵だと思うんですが、キリンを初めて倒したのは全サーバでリーンさん率いるうちのLSだったんだよ!…あれ…なにこの虚しい自慢。
自慢と言うより「どれだけ廃人だったか」を表す情報として書いてみました 笑。

13より14のが恐ろしいなあ。しげるが居るから絶対前のようには出来ないけれど…ちょっとやってみたいなあという気持ちがあったりする…。
でも断然ゲームする時間があったら今はモグモグだ!

とは言うものの…


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すごい勢いでログが流れているよ! [ゲーム]

チャットするためだけに未だにFF11は課金しているし、同じ理由でモンハンもたまーにログイン。
最初は「メッセンジャーをいれろ」から始まり、「スカイプいれろ」になってファイル共有のなんとかもインストールしたし、今度はツイッターかよ!!

携帯のメールも打つの苦手だし、普通のメールでいいじゃん。
って思ってしまう俺はおっさんなんだろうなあ…。
ツイッターは人のつぶやき見れるのは面白いけども!笑っちゃうけども!
いつのまにか「僕の、私の妄想大会」になってるよ!

しまいには「モバツイッター」…なにそれ…ぽっくんもうわかんないよ!

その前にだな…俺は今会社にいる。

日記書いてるけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

鬼の居ぬ間に [ゲーム]

やっとで休日が取れました…。
帰ってきてから働きづめで気がつくと歌を歌っていたり、ちょっと壊れていました。

そしてやったことは…
またもやモンハン!

ちょっと旅行に行ってる間にゲーム仲間とランクがかなり離れてしまいました…。
一緒に遊べないよ~~。

とりあえず気合いで21から30まであげました!
あとは緊急クエをみんなに手伝ってもらわなければ…。

すでに51のフレもいて「ほんとに廃人だな!!」と言わずにはいられんかったよ!笑

とにかく、ゲームはしげるが居ない間に!!
帰ってきてゲームしてると、明らかにご機嫌斜めになるのだ。

その後どんなに甘えに行っても、めげずに布団に潜り込んでもそっけなくされるのです…。
旅行中笑いながら「ゲームは敵だな!」と言っていましたが、半分本気ではないかと思っております。こえー。

早くも腕の皮がむけはじめ、脱皮しはじめております。
しげるはしっかり定着!笑 さすがだな!

部屋の掃除もしばらくしていなかったので、今日は掃除とゲームの日にしよう!うん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

モンハンの季節! [ゲーム]

MH3をやっております…。

例のごとくしげるは全くできないので、FFで知り合ったメンバーと合流。

アマゾンで予約していたのですが、届いたのが2日だったんですよ!発売日過ぎてる~~!
出遅れてしまいました。

俺は今まで弓を主に使っていたのですが、今回から無くなったんです…
なので何を使っていいのやら…未だに初期装備だったりします。

やっとで★2のクエが受けられるようになりました。
周りが廃人だらけなので(笑)もうしっかり寄生ですよ!!
どうすれば2日かそこらでそんな装備を買いそろえられるのか…謎です。凄すぎます。

しかし、俺がゲームをやるとしげるはつまらないわけで、一日に2時間ぐらいです。
まあマイペースでやっていこうと思います!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。