SSブログ

そういえばクリアしてたんです。 [ゲーム]

FF13はクリアしたんですよ!極力しげるに操作して貰うようにして、俺は横で見ているっていう形で!
最後の方には大分慣れていて、オプティマも自分で作っていたしなかなかのものでした!応用力はあると思うからああいうシステムを自分でカスタムするのは得意なようです。まあ…ゲームで応用力もなにも無いですが 笑。

いつものシリーズ同様、ラスボスより強い敵というのは沢山おりまして俺はそっちをやることにしました。
ラスボス倒してもそのちょっと前に戻れるんですよね、クリスタリウムのレベルの上限がが解除された状態でそのまま遊べるのです(事実上の2週目みたいなもん?)。

とりあえず全てのクリスタリウムは開放しました。
武器もメインの3人は最後まで強化したので、失敗するときもありますがアダマンタイマイを召喚無しで倒すことはできます。しげるがうっかりこの亀にぶつかっちゃったとき、一瞬で死んでいたのを見ていたので、呼んで倒して見せたら感動してました。…そしてちょっと引かれてました…「やっぱり…こういう感じになるまでレベルって上げたくなるんだ?」と質問もされた…。

ああそうだよ!どうせなら極めたいじゃないか!(特にFFは!開き直った 笑)
しかしまだ極めてはいません!攻略本が出ていない今、まだあるかもしれないし!

一通りのアクセサリなどは取ったんです。源氏の小手とかリボンとかそこら辺も…。
ここら辺を熱く語ってもしげるの反応は薄い 笑。
「クリアしたんだからいいじゃん。」で終わりです。そ、そうだよね。

今回の13は初めての人でも入りやすい作りになっていて、俺達には良かったです。
キャラが崩壊していたり(特にシドが…)、今までのファンにはかなり評判悪いですけども!

この流れのまま、しげるも一緒に14!…にはならないだろうな 笑。もう一台高性能のPCかPS3が必要だ…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

峰

お久しぶりデス!

FF13クリアされたんですかぁ~!ィイなぁ…

私はRPGは専ら見る専門なので、FF13も兄がプレイしてるのを横から眺めてたのですが、クリアしないうちに白騎士(オンライン)にシフトチェンジしちゃったので、ラストを未だ見ておりません…


自分で操作出来れば楽しいのかも知れませんが、Ⅶのクライシスコアも途中で放り投げた位RPGは苦手なので…


何かオススメの初心者向きの分かり易くて面白い(途中で飽きない)RPGってナイですかねぇ…( ̄∀ ̄)
by 峰 (2010-02-05 00:29) 

tamaki

>峰様
オススメとなると、FFは放置できないRPGだから疲れるかもしれませんね!
13のラストは「え?」でしたよー。特にしげるが「これで終わりなの?」って不満そうにしてました 笑。

クライシスコアは俺もめんどうだったです。うーん、オススメ…オススメなあ…ぱっと浮かぶモノがありません。

俺屍は未だに好きですが!アレはおもしろいですよー。すんごい古いゲームですみません!
by tamaki (2010-02-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。