SSブログ

安い体質 [二人の生活]

土曜に待ち合わせをしまして、しげるがフレンチに連れて行ってくれたのです。
しかしいつものようにどういう店に行くか、というのも前もって全く教えてくれなかったため、俺はフードのついた適当な格好で家を出てしまったのですよ…。自分だけきっちりしてやがったよ!

しかし入場制限されることもなく(笑)席も良かったしゆっくりできました!
普段は飲まないのですが、しげるが以前来たときにおいしかったから、と言ってとある赤ワインを頼んだのです。すごい香りでおいしかったような「気がする」…というのだけの、本当に飲ませがいの無い人間なんです…。

子供の頃は好きだったはずなのです!うちのおかんというのが変わり者なもんで、小さい頃から色んなお店に連れて行ってくれたんです。食べるの事が大好きな人なんで。
フレンチのお店に行ったら当たり前のようにワインを一緒に飲んでいたため、アルコールだという認識はあったのにも関わらず「ワインは子供でも飲んでいいんだ!」と思い込んでいたのです…(バカだ)。多分その時は酔いが回って「なんかおいしいかも」としか思ってなかったに違いない…。

料理はとてもおいしかったです!!白アスパラのソテーだとかポタージュだとかウマー!でした。家に帰ってからNTさんに聞いたところ今が旬だったのですね~。←もちろん知らなかった。

最近日本酒しか飲まない理由に「それ以外の酒だと次の日まで残る」というのが大きいのです。でもしげるが「このワインは大丈夫!」と太鼓判を押してくれたのにも関わらず…案の定、昨日はぐったりしてました。

とても申し訳なくてテンションをあげてみるものの、5分経つとしょぼぼ~~んとダウン。
「無理に飲ませて悪かった。」と謝られて更に申し訳なくなった。ニクイ!自分のこのやっすい体がニクイ!!
きちんとキャベ2もウコンも飲んだのに、何度も戻してしまいましてすごい迷惑をかけました…。

日本酒ならワンカップ大関だろうが鬼ごろしの紙カップだろうがどんな安い酒でも平気なのに!!
ベッドで横になっていてもウゲゲの波が何度も押し寄せてきて、その度にしげるカーを発動させて貰いました…。
あんなに気持ち悪くなったのは久しぶりです。しげるの心配してくれる顔をみると本当に申し訳なくなって…ううう。

一緒においしいお酒すら楽しめないなんて、しげるはガッカリしただろうなと思うと、頭を抱えてウガーーと叫びたくなる!(今も叫びたい!!)こうやって「あそこに行くならタマ以外にしよう」とドンドン離れていってしまうのだな…。
今日は憎たらしいほど体調が良くて、朝一に日記を書いています…。仕事しよう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。