SSブログ

元気です [日常]

当日は送り迎えやデータのバックアップなのでいっぱいいっぱいでしたが、今はかなり落ち着いています。
そうなると、テレビを見る時間が増え、映像を見ると怖いです。

そうもいってられないので仕事で関係ある場所をしげると一緒にまわっておりました。
渋滞がマシになったとはいえ、まだまだ…。一台で移動したのですがしげるがもういらついてたまたま目に入ったバイクやを見ながら「バイク買う」と本気で言い始めたので「なにいってんの!!」というやり取りもしました…。

ほんと、あいつは何を言い出すかわかんない…。納車だってそうすぐには行かないだろうに!だったらレンタカーでもバイクも貸してるだろ!って話になりました。
今まで知らなかったけど大型免許もってたんだね…。

それから別れて俺は自宅で待機してましたが、しげるはしばらく仕事。
夜中に帰ってきてホッとしました。やっぱり顔が見れないと落ち着かないんです。怖いんです。

俺は本当にびびりです。
とにかく通常運行できる限りは、それを一生懸命やろうと思います。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

かい

私も昨日、旦那さんが仕事に行ってしまい、ずっとテレビ見てました。怖くて悲しくて不安で泣いた。
とにかく、ひとりでも多く、早く助かって欲しい。
今私に出来ること(募金とか)をやります。
たまきさんまだ余震があるでしょうしお気をつけて
by かい (2011-03-13 07:27) 

めがねちゃん

本当にお二人共ご無事でよかったです!!私は関西地区なので、地震の影響があんまりなく、テレビでニュースを見て大変なんだというのを実感しています。色々大変でしょうが、頑張ってください!!
by めがねちゃん (2011-03-13 07:35) 

いあそん

たまきさんも、しげるさんも、ご家族も無事で一安心です。
仕事中にラジオで地震のことを知り、帰ってニュースを見て本当にに驚きました。
東京の友人が家の中の写真をメールで送ってきましたが
食器棚が倒れ、たんすの中身が飛び出し地震の凄まじさを感じました。
私は広島に住んでいるのですが地震の影響はなく、被災地の方の
事を考えると胸がいたみます。
たまきさんも、まだまだ大変でしょうけど頑張ってください。
by いあそん (2011-03-13 10:44) 

ぴのこ

お二人とも、無事で何よりです。
私の住む地域もかなりゆれて、物も散乱し、怖くて震えました。
被災した地域の惨状をニュースでみていると、愕然とします。
震災にあわれた方を思うと、辛いです。

私も地震以来、ビビリまくっています。
余震に気をつけてお過ごしください。


by ぴのこ (2011-03-13 15:05) 

tamaki

>かい様
余震での建物崩壊が俺にとっては一番気になる事で、自分が力になれる唯一の事だと思うのでこれからも頑張りたいと思います。直接的な救援ができなくても、日本国単位で頑張りましょう!
テレビを見ていると怖くて不安定になってしまったときは、音楽を聴くと落ち着きます。
…すっごい不謹慎ですが…うちはアイテムの宝庫だったので…その分色んな形の電池が大量に残っており、それらを使って節電にも心がけようと思います…こんな形でしげるのアイテム癖が役立つなんて!!
by tamaki (2011-03-13 15:33) 

tamaki

>めがねちゃん
ご心配して下さってありがとう。
俺達は本当に大丈夫です!むしろ俺らがもっと積極的に動いて出来ることを探さなければ!と今後のスケジュールについても検討しているところです。
平常運行してるところがあるから、世の中は回り回って成り立つ物だと思うんです。めがねちゃんもどうかお気をつけて。
by tamaki (2011-03-13 15:36) 

tamaki

>いあそん様
正直余震が…揺れ方がまた気持ち悪くてつい気持ちが下がり気味になるのですが、昔お世話になっていた支店が大変な事になっていて、それでも彼らは(被災地であるのに)仕事してるんです。事務所は倒壊を免れたらしくてけが人もいなくて本当に安心しました。

今日は渋滞を避けるために夜明けから動いてたのですが、動ける人はみんな出ていたみたいで、顔もみれて安心しました!
皆の明るい顔を見れると本当に力になりますね~。人間って支え合えるものなんだと実感しました。だからこれからも努力します。
by tamaki (2011-03-13 15:40) 

tamaki

>ぴのこ様
ご無事でなによりです!!
新築でもヒビが入っているビルなど、まだまだ余震での影響は油断できません。

今からでも避難場所など確認出来ることはしておいてくださいね!なんて偉そうですが、一緒にがんばりまそう!
by tamaki (2011-03-13 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。