SSブログ

去年を振り返って・・・ [日常]

とにかく忙しい一年でした。しげるも忙しくて二人とも午前様が当たり前のようになってました。

そんな中でも強烈に記憶に残っているのが・・・

年末に嵐のライブに連れて行かれた件(全然仕事関係ないがな)

何日だったかな、忘れたけどとにかく休日出勤した日ですよ!
普段そ~んなに話すわけでも無いIさんに「ちょっといいですか・・・」って、伏し目がちに、しかも心なしか恥ずかしそうに廊下にビルの休憩所に呼び出されたんです!

俺って割ともてるので(さらっと言う)「あれかなあ、これは予期してなかったな、まじどうしよ」とうろたえていたのですが・・・(クリスマス前だったし!!)

「これから時間あったら付き合ってもらいたいんですけど・・・」って、まあ結末から言うと嵐のライブに当日に、しかも2時間前ぐらいに言われたんですよ!!一緒に行く予定の友達が腹痛だとかで行けなくなったらしいんだけど、何で俺なの!!!!!ってそれは心の中で叫んだものです。

断ったんですよ?まだ仕事あるしとか色々ね。他にいるじゃん!とか。
でもすごい熱意で「このチケットはすごい貴重なんです。すごい前の席なんです。真ん中なんです。絶対に行きたいんです。絶対に一人は嫌なんです!」と。

そして「同僚に嵐のファンだとばれたくない。」と彼女は言いました。俺にはばれてもいいのかーい!俺はそんなどうでもいい存在なのか・・・。

結局行ったんですけどね!
東京ドームですよ・・・俺はびっくりしたよ。駅前からドーム前まで、「チケット譲ってください!!」って書いたスケッチブックを持った人がずっら~~~ているの!この人たちに譲れば良かったじゃん!って言ったら「知らない人は怖い」とかわがままいいやがって、これだから・・ぶつぶつ。

まあ、散々並んでうちわとライトを買ってました・・・「これ持ってください、あ、終わったら返してください。友達にあげるんで。」と、もう興奮しているIさんは止められません。

俺はね36ですよ。仕事場から直行なのでスーツですよ。Iさんはしっかり着替えもってきてやんの!それなのにきゃーキャーキャーとすごい悲鳴の中、歌も知らない36歳のおっさんはライトと小さい二宮君のうちわを持たされ、ぼんやりとした目で持ち周りの熱狂にどん引きしてました・・・・・・。

でもね、本当にすごい席だったの!!!目の前っていうかね、頭の上をね、透明なステージの上に乗った嵐のメンバーがステージごと移動すんの!「うおー!」ってちょっと興奮しちゃった・・・。36歳なのに・・・。

真横をカートみたいのに乗った嵐が何度も通っていったり、本当にすんごい近かったの!「あ、つば飛んだ!」とか見えるくらい。

東京ドームの中を気球が飛んだり、「オーウ!ファンタスティック」と言いたくなるようなすごいライブでした。若いってすごいって5,6回思いました。

そんでね、メンバーが「アリーナ-!」とか「2階席-!」とか叫ぶんですよ。
そのノリで「メンズ-!」って叫んだんですけど、もちろん俺は棒立ちだったわけです。そしたら!!

隣にいたIさんが「何やってるんですか!!早く返事して!!早く!!」って血走った目で俺に命令!何度かその「めんずー!」とかいうやりとりがあって(女の子には「子猫ちゃーん」って叫んでた)目の前に名前知らないけど素朴な青年が来たときまた叫んだんです。

やけくそで俺は「ウォーーーーイ!」ってうちわとライトを振り回してジャンプしましたよ。
そしたらその素朴な青年(名前しらない)が!!
俺に向かってビシィって指をさしたの!!すてきな笑顔で!!周り男俺しか居なかったしアレは間違いないっ!
・・・これって、アレ?ライブで目が合った!っていう例のファンの錯覚ってやつ?

とまあ、どうでもいい出来事にちょっとだけ興奮した36歳は、その後10も年下の女子社員に「お礼です!」って酒をおごってもらい(チケット代はちゃんと払ったよ!)、Iさんは興奮冷めやらぬという感じで訳のわからないことを話しまくり、そして「あのメンズ-!の時こっち見てましたよね!でかした!」とため口で褒められたりしてました・・・_| ̄|○

年末の出来事だったこともあって、やけに印象に残っています。
すてきなステージだったとは思いますよ?!でも俺はもう二度と行きたくないっ(Iさんが味を占めて「男の人がいると嵐は喜ぶし、近くに来てくれる可能性も上がる!」などと次もほのめかしていたのできっぱり断りました)。

それを帰ってからしげるに報告したら鼻水流されて笑われました。
しげるの方が嵐のメンバーの名前をいえたりしてちょっと悔しかった!「良かったね」って笑いをこらえて寝るまで言われ続けました。

一年を締めくくる出来事がそんなんで、俺ってなんなんだろうって思いました。

クリスマスはね~超普通日として過ごした。二人とも仕事仕事っ。

いつまでもなめられ属性は変わらないと実感した出来事でもありました。
それにしても、なんで俺だったんだろほんと・・・。やっぱりなめられ・・・?
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 15

ネタっち

あたしは、大野くんしかわからない・・・・。
うん・・・舐められてるっていうよりも柵がないっていうか、うん・・・ボーダーレスなんだよきっと!!^^

ルナ○ーってバンドのチケットをもらって友達と行ったけどみんなで手をつなぐ場面があってさ・・・・2m以上は離れてる席の子(もちろん他人)が手を伸ばして来てマジか?と思ったよ。あの時は腕のびたね!
by ネタっち (2013-01-01 09:40) 

かい

嵐好きな方のブログで、チケット取れたから北海道行った話を読んだよ。そのくらい、ファンクラブ入っててもチケットが取れないらしい。
すごいねぇ…(棒読み)

素朴な青年が誰か気になる。
そしてスーツで佇むたまさんが見てみたい←そっちか
by かい (2013-01-01 10:09) 

らみぃ

すげーな!嵐のチケットを手に入れたIさんも凄いが、ノリで盛り上がれるたまきちもす げ ぇ(・_・)いや、後輩ちゃんに頼られるなんて良い先輩じゃないか!良いことだぞ?うん(((((゜゜;)←
by らみぃ (2013-01-01 11:04) 

tamaki

>ネタっち様
わ か ら な い よ ね
そうだよね、安心した。
by tamaki (2013-01-01 11:17) 

tamaki

>かい様
Iさんもね「このチケットがいかに貴重か。ファンクラブに入っていても落選しまくるんだ」とそれは熱く語ってくれたよ・・・。いい人生経験ができたと思っているよ!

もちろん会場では上着もぬいだしネクタイも外したさ!!
でも周りがね~みんなコスプレっていうの?メンバーの名前とかだと思うけど刺繍したようなお洋服で女の子ばっかりだったよーーー!
by tamaki (2013-01-01 11:19) 

tamaki

>らみぃ
ノリというよりやけくそだったね!勢いとも言うね!
だってね、本当に目の前なの!そこでめんずー!って言われたら「うおおー!」ってそりゃ跳ねるさ。それくらいの若さはあるもん。後輩に頼られているわけでは無いことだけはわかってる。俺は 利 用 さ れ た ん だ
by tamaki (2013-01-01 11:21) 

蜜柑

ヤバい……しげるさん並みに笑ってしまったヽ(´▽`)/私は友達に嵐ファンがいて、夏頃それはもう強力に誘われましたが断りました。ただ、私は妹の付き合いでジャニの某二人組のライブや舞台にはたまに行ってますので、その状況は手に取るようにわかります(笑)11月に○本○一くんのソロライブに行きましたが、ステージセンターの一番前という神席でしたよ。それにしても、素朴な青年って誰だろう……大野?そして、本当何故珠樹さんだったんだろう……
by 蜜柑 (2013-01-01 11:42) 

tamaki

>蜜柑様
そうか・・・あの空気をわかってくれるなら、俺がどれだけ浮いていたか戸惑っていたかわかってくれるよね!!
目の前だとちょっと興奮しちゃうよね!「ああ!テレビで見た顔だ!」ってミーハーな顔が出てしまいました。
素朴な青年の名前を調べようと検索してるんだけど、全然出てこないの!どうなってるの!
by tamaki (2013-01-02 02:57) 

たの。

今年も宜しくお願いします(o^^o)
嵐にたまきさんに、笑うしげるさん。w
Iさんのイキオイといい、至るところで想像できて面白すぎです。
コンサートも楽しいもんですよね。
時と場合によりますが?w
あたしも今月LUNA SEA行ってきます!
産後初めてで、脳みそ腐ってる人にムスコ預けるの心配ですが、息抜きさせてくれるようなので楽しみです!
素朴な少年、、気になる!


by たの。 (2013-01-02 19:01) 

tamaki

>たの。様
ほんと日記読ませていただくたびに「何飲み歩いてるんだよ馬鹿!」って人様の旦那さんを馬鹿よばわりしています・・・。まじで腹立つんだよ~!でもライブは楽しんで来てください!
LUNA SEAのライブ率が高くてびっくり!
嵐のライブの様子を報告したときのしげるは涙流して笑ってました・・・くう
by tamaki (2013-01-04 05:34) 

たの。

しげるさんと初詣は行けましたか?(^^)

ダンナに男だからとか、私の価値観がおかしいと言われるんですが、同じ男性のたまきさんにそう言ってもらえると安心する!(´Д` *)

一昨日も私の親戚宅でお酒飲み過ぎて困ってたとこで、しつこく絡まれたムスコがダンナのほっぺたに噛み付いて血がにじんでました。w
出来たムスコです。w(他のコには噛まないよう見張ってます。)


by たの。 (2013-01-05 10:45) 

tamaki

>たの。様
初詣いってきたよーーー!露店もぼちぼちあって、楽しかった!!

あのね、とっても失礼で申し訳ないけども、旦那様おかしいって!
言う言葉も思いやりに欠けていて、とても妊婦さんに言う言葉ではないとその当時から思っていたし、まず責任感が感じられないんだよ!男としてはそこが大切なんだよ!家族を守っていくっていう気持ちが微塵も感じられなくて心配で心配で仕方が無いんだよ!

なんてお会いしたこともないから、旦那さんの明るさだとか楽しさだとかいいところに目を向けられなくて申し訳ないけど、「ああ~ご家族の方がご一緒でよかった」って何度か思っている。本気で。

こ、これは悪口ではなく、喝でありますから!旦那さんに対する!
by tamaki (2013-01-06 03:08) 

たの。

喝あざす!!(´Д`* )
言ってもらえて逆にすっきり( ̄▽ ̄)
ブログに吐き出しても、ダンナが言うように私がお酒飲まないからで気にしすぎたり、おかしいのかなーと思い、すぐ消しちゃったりします。
モラハラ若干入ってるので、滅入ってしまい正直本気でたまに返品したくなります。w
たまきさんの言う通り、まさに本人に自覚持って欲しい!
親と同居でホントありがたいです。
しかしダンナが親にも迷惑かけてしまったりしてて、申し訳なくて(T_T)

たまきさんのブログでなんか人生相談に。w
心配してもらえて嬉しい、頑張れそう(^-^)
ありがとうございます!

たまきさんも初詣行けたみたいで良かった♬

by たの。 (2013-01-06 22:08) 

モリ

はじめまして~
あなたのブログを読んで、なんか面白いとおもいます。。
日本で嵐がすごかったですね~なんかうらやましいよ~
私は外国人から、絶対嵐が逢いたいです。。(嵐大ファンから)
ごめんなさい、勝手に読んでたあなたのブログ。。どこか見つけた、このブログが忘れてしまいました。。(=_=”)
もっとあなたのこと知りたいとおもいます。。(^_^)
よろしくお願いします。。
(ごめんなさい、私の日本語がまだ上手じゃなくて)
by モリ (2013-03-28 12:14) 

tamaki

>モリ様
お返事が遅くなって申し訳ございません。そしてはじめまして!
嵐のファンの方なのですね!いや~彼ら(とそのファン)のパワーは凄かったです!

こんなブログですが読んでくださって嬉しいです!

モリさんの日本語、とてもお上手だと思いますよ!
俺なんて、仕事で使う英語ですら「伝わればいいだろ!」くらいですからね 笑。

コメントどうもありがとうございます。
by tamaki (2013-05-18 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。