SSブログ

春だから [恋愛]

ブログについてマニュアルらしきものを読んだ記憶が無かったので、ちょっと目を通してみました。

「アップロードしたファイルを記事に挿入する」という記事を「え?!」と二度見しちゃったり、「お小遣い機能」という項目でもよからぬ妄想をしてしまったり、脳内が思春期のようです。
ああそうか…思春期とおっさんは遠いようで近いんだな…(しみじみ)。

やっとで春らしくなってきたというのに、相変わらずあまりやりたい!と思わない…。
でもその分自分の頭の中で、それはもうエゲツない事を妄想したりしているんですよ!
春はあれかな…行動より自分の心(頭)の中で愛を育む時期なのかな?←バカ

家に帰っても観察癖が抜けずにガラスに映ったしげるをひっそり見ているなど、かなりinに入り込んでおります。
「こいつ本当にバカだろ」と思われそうで怖いですが(今更だけど)、割と近くにコンビニがあるんで夜中によく「コンビニ行ってくるね~」と言い残して出かけるんです。

先日ドアのところで呼び止められ、おもむろに札束を出すのでちょっとドキッとしてしまいました。「何この場面!」みたいなね!ただ単に「携帯代払ってきてくんない?」て言われただけなんですけど!今までにだってよくあることだったのに「愛人みたいじゃん!」と浮かんだ妄想はしばらく続いた…(バカすぎる)。

コンビニと家、たった数分の往復の間に「しげるには奥さんがいて俺は愛人だったらどうしよう…そしてたまにこうやってはっきりは言わないが口止めに金を渡されるけど…断ったら縁も切れるかもしんない!そんなのいやだーーーー!」と本気で悲しくなって泣くのです。
…もういい…かなり恥ずかしいけど春だから仕方ないんだ!文章にしてみたら思った以上の馬鹿らしさに驚きです。

ありえないんですけどね!しげるが浮気とか。そもそも俺なんかに金払ってまで付き合う価値ねーだろって、まあそこら辺はイタイ妄想なので仕方ないんです。+乙女ですから!
こないだ銀座の喫茶店で立て替えてたイス代を渡されたときも「これってなんか人に見られたらやばくね?」と思わず口に出してしまい「バカじゃないの…」と冷たく言われたばかりだというのに(真頭パッシーンされた&真逆妄想もある)。

モグモグし終わったあとにしげるが作業を思いだして自室に戻った時もテレサ・テンの「愛人」がよぎったりします。
もちろん、そこからありえない妄想へと発展して一人枕を涙でぬらすこともあるのです。しつこいけど妄想でね!

こういった「悲劇の主人公」妄想も多くて思い返してみるとのたうち回りたくなります。
昔中2病だったなあ、なんて言ってたけど今だって十分イタイよ…。耐えられなくなったら消します。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

ネタっち

もう、初夏だよ・・・・・・・・・笑。
by ネタっち (2010-05-28 03:15) 

shoko

乙女なtamakiさん好きですよ~
私も昔っからの妄想癖持ち。
妄想はやっぱり暇で余裕があるときによくしているかもです。
だんなさんが死んだら私が喪主をしなくちゃならない…でも、人前でご挨拶なんてできない…だから死なれちゃ困る…と考えてて、いきなりだんなさんに向かって「私より先に死んだら殺すよ!」と叫んでしまい、だんなさんに「…死んでもまた殺されるのか…。俺は二度死ぬんかい!!」と怒られまくりました。
あ、今気がつきましたが、妄想ネタって結構話すと恥ずかしいかも…
tamakiさんの気持ち解ります~
by shoko (2010-05-28 12:26) 

tamaki

>ネタっち様
うん・・・・もう梅雨になるね……おっさんはまさに「気が動転していた。今は反省している」な心境ですよ…
by tamaki (2010-05-28 14:58) 

tamaki

>shoko様
その場を想像して吹きました。
仲がいい様子が伝わってきてニコニコしちゃいますー!
でも確かに旦那さんに先に旅立たれたら喪主は奥さんですよね。悲しいのにそれよりやらなくちゃいけないことの方が多くてドタンバタンすること間違いなし!なので、お互いに相手には長生きしてもらいましょう!笑

あ、でももししげるが死んじゃったら俺遠くからしか参列できないんだ…。
やっぱり長生きしてもらいます!

妄想ってその場所も重要ですよね!俺は病院の待ち時間にはいつも同じ設定の、でもそのちょっと違うパターンとかエンドレスに妄想しています。
by tamaki (2010-05-28 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皮膚病春だから パート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。