SSブログ

姉の家に遊びに行った [日常]

先月の引っ越し(自宅)で、書類関係だとかとにかく面倒くさくて適当に書いて郵送してたんです…。

そしたら…NHK受信料を年間で申し込みしていたらしく、口座から引き落とされていてショック…!自宅にはほとんどいないんですよ!荷物置きみたいなモノなのにい…。ああ、こういうちょっとした事にダメージを受けるんです。

週末は姪っ子達に会いに行ったんです!しげるも一緒に。姉の旦那さんは「ファミリーなんだから一緒に来て。当然じゃないか。hahaha!」といつも歓迎してくれるのでありがたいです。姪っ子達ももう当たり前のようにハグしてます 笑。

M菜は「ネイルアート」にはまっているんだそうです。と、いってもちゃんと子供用のがあるの!びっくり!!
爪に負担がかからなくて舐めても安心なものらしく、器用に☆だとか粉?を振って仕上げるんです!学校が無い日はこうしてぬりぬりするのが、最近のお気に入りらしい。
女の子だねー!おっさんは感心してしまいましたよ。ちゃんとね、妹にも塗ってあげるの!最初は「え!この年齢からもうそんなことを…!」と思ったのですが、その光景はとってもかわいらしかったです。

すごい大量の料理が出てきて「いくらなんでも食いきれないだろ!」と突っ込んだんですが、旦那さんのペースが半端ない!俺達も負けずに結構な勢いで頂いたのですが「tamakiは食べないから体格がしょぼいんだよ、それじゃダメだぜ!」とめちゃくちゃ盛られました!
これ、大皿だよね?っていう大きさの皿が1人用なの。姉も昔よりガツガツ食ってた。姪っ子達も食べてた!

料理もおいしかったですが、大勢で会話しながら(半分通じてなかったと思うけど)食べるのっていいですね~。

我が家は料理なんてしないし、外食かコンビニばかりなので家庭の味にほっこりしましたよ。旦那さんは日本食が大好きなのですが、味噌汁を5杯ぐらいおかわりしてました。その味噌汁がおかんの味と同じだったのでひそかにうるっとしてしまいました。味噌が同じなのかな?だしなのかな?俺には作れない!

その後…旦那さんのバイクに乗せて貰ったのですが…風圧と遠心力で何度も落ちる!!って思ったよ!!笑
なんとしげるも乗せて貰ったのですが、少し前まで「バイクが欲しい!」と騒いでいたのに「あそこまで大きいのは無理だな…。」としげるもちょっとびびったっぽい!現実を知る機会があって良かったです。

ちなみにM菜は大好きなんだそうです。たまに学校にあれで送ってもらっているらしい…。すごいぜ…。

特に用事があったわけでもないのですが、こうしてたまに声をかけてくれる姉と旦那さんに感謝しています。
楽しい週末でした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

蜜柑

子供用の化粧品って、最近おもちゃ屋さんとかで売ってますよね。でもそういうとこにいる子を見るたびに「いずれ嫌でも(化粧)しないといけなくなるんだから、今しなくてもいいのよぉ」と、すでにそうなっている私は思ってしまうのですが(笑)でも女の子は小さくても女の子、っていうのがよくわかりますよね。妹にも塗ってあげるっていうのがまた微笑ましい。しかもお父さんとバイク通学とは、なんてかっこいい(^.^)私はバイク乗ったことないですが、怖そう……
by 蜜柑 (2011-09-26 14:27) 

ぴのこ

お姉さんご一家のウェルカムムードが伝わってきて、ほんわかしました。
旦那さんの言葉、自然でいいですね~。でも、お味噌汁5杯って(笑)豪快です。
あ、男性はやっぱり、おかんの味に弱いんですかね?懐かしさと馴染み深い味にじんわりきちゃうのかな。

by ぴのこ (2011-09-26 21:13) 

カラシ

NHKの受信料…高いですよね。ご自宅でテレビを全く見ないのなら、廃止届けを出した方がいいと思います。お金がもったいない!(昔、廃止届けを出した経験有り。)

楽しい週末を過ごされてなによりです。お姉さんも、たまきさんが自分の作った料理を、美味しそうにたくさん食べてくれて嬉しかったと思います。

外食もコンビニ弁当?の時も、野菜をなるべく多く取るよう心掛けましょう!お二人共に時間に余裕が有った時には、二人仲良く料理するのもいいかも…『我が家』と自然に出て来たたまきさんの言葉に、ほんわかした私です。
by カラシ (2011-09-27 00:10) 

ラミエル総督

NHK受信料に限らず、ちゃんと確認しないと勿体ない事が発生しますので気をつけ・・・・ってもう遅いか(笑)

お姉さまご一家、なんて理想的はご家庭なんでしょう!自分達に関わる人は「ファミリー」なんですよね。迎え入れてくれる温かさって、なんとも言えない感動を感じます。

姪御さんもおませさんになって、どんどん女の子になっていくんですね~。可愛いなぁ♪

楽しそうな週末だったようで良かったです♪
by ラミエル総督 (2011-09-27 20:46) 

tamaki

>蜜柑様
実は俺も「大きくなったら女の子は好きなだけお化粧できるんだよ。」と言ったのですが、そしたら「今こうやって思い出作りたいの。」的な事を返され何も言えなかったんです!!た、たしかに小学生の今ネイルアートをした、という思いでは大きくなってからじゃ出来ないね…笑。

ちょっと前まで集団登校してたような気がするのですが、どんどん大きくなっているんだなあとしみじみ感じます。腰に巻くバンドがあるんだそうです!
by tamaki (2011-09-28 03:11) 

tamaki

>ぴのこ様
姉旦那さんはものすごいおおらかなんですよ~。そんなにぺらぺらと会話はできないのですが、なんというかお互い「あ、今疲れてるんだな」とかそういうのが分かるんです。そんな時はそっとしておいてくれたり、落ち込んでる時とかもすぐわかっちゃうの!いっぱい笑わせてくれます。いい人なんです…。

味噌汁5杯は日常茶飯事らしいです!
俺は別に「肉じゃが」にひかれる・・と言ったような事は無かったですが、今回の味噌汁にはやられましたね…。胸にきました…。あ、これって歳なのかな…。
by tamaki (2011-09-28 03:16) 

tamaki

>カラシ様
あらいやーん、自然と我が家と使っていましたね、えへ。
受信料…結構高いヨー悔しいヨーでももう引かれた後なのです…_| ̄|〇。

即、廃止届けについて調べて見ます!このままじゃ継続されちゃいますもんね…。ありがとうございます!

姉も「あんたたち絶対ろくなモノ食べて無い、でも私が作ったモノもろくでもないけどね!」と気を遣わないように誘ってくれるんです。とてもおいしいです。旦那さんが作ってくれたメニューもおいしかったです!
by tamaki (2011-09-28 03:19) 

tamaki

>ラミエル総督様
無駄を省くために今回の引っ越しをしたはずなのですが、早速新たな無駄を生んでしまいました…。かなぴー。

姉ちゃんは普段から心配してくれるんですよ、本当に未だに迷惑かけてるなって思うんだけど、そういうと旦那さんの方が「何を言っているんだファミリーじゃないか!」とどこかで聞いたよ!っていうことを言ってくれて暖かく迎えてくれるの。以前ボートの練習の時は姉に言わずに直で誘ってくれたりもするんです。優しいにいちゃんが俺にもできたんだ!と思うと、嬉しい!!
by tamaki (2011-09-28 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局気になっていたらしい秋です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。