SSブログ

また姉のいえー [恋愛]

もう次の週末だろ!って話なのですが、先週末姉の家に遊びに行っておりました(七五三の前祝い)。

どんどん大きくなるから、机やイスも新しいのが必要になってくるんだって!成長するってそういうことなのねー。

お手軽な家具が欲しいと言っていたので「イケアは?」と言ったら…姉はすぐ分かってくれたけど、旦那さんや姪っ子に通じなかったんです!!

「ァイクァ」って発音なのです(文字で表しにくい!)。「ああ、ァイクアね。」と言われて「は?」と聞き返してしまいました 笑。いいの!ここは日本なの!イケアでいいの!とそのままで通しましたけども、更に言うと「コストコ」っていうお店の事も「クォスクォ」にしか聞こえない!笑

こうやって時折発音を指摘されるのですが、旦那さんに言われると「ありがとう!」って思えるけど、姉に言われるとむかつく!笑 か、かぶれやがって!(違)ここは日本じゃいっ!

しかし旦那さんは日本の文化や行事が大好きで、七五三もとっても楽しみにしております。
テレビ見ていても、~~祭りとか、ほら、馬に乗って的を射ったりするのあるじゃん!ああいうのに食いついてみるのです。日本食も大好きで普通は苦手とされる梅干しやたくあんも食べます。

そしてそんな義兄の悩みは日本語の「たちつてと」をうまく発音できないことだそうです 笑。

今回もしげると一緒にお邪魔したのですが、一つ気になることが…下の子Cが…俺よりしげるに笑顔なの!!めっちゃ笑顔なの!!
人見知りする子なのですが、しげるの顔をみると「ニッコーーーーーーー!」全開なのです。しげるもニココココーー!!ですよ。

悔しい…!俺よりしげるに心を開いているなんて!!悔しい!!
Cを奪還すべくぶんぶんとか高い高いを散々したのですが、終わるとしげるのひざに帰って行くの…_| ̄|〇。

何ともいえない寂しさでした。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 10

かい

将来有望。
by かい (2011-11-17 18:44) 

いぬこ

惚れてるね…(`・ω´・)b
by いぬこ (2011-11-17 21:14) 

蜜柑

私もいい発音したいな~…英語喋れないんですけど。姪っ子さんの話、想像するとなかなか(^.^)しげるさんは嬉しいでしょうね~
by 蜜柑 (2011-11-17 21:28) 

光

お久しぶりですtamakiさん。
姪っ子ちゃん、しげるさんがお気に入りなのね!しげるさん、子ども苦手そうなイメージだけど、どんな顔で相手しているのかな?

Cちゃん、tamakiさんと好きな人のタイプが同じだから、おしゃべりするようになったらきっと恋バナで仲良くなれますよ。
by 光 (2011-11-17 22:33) 

カラシ

子供は正直だね!自分のタイプの人の所に行くって…たまきさんの悔しい気持ちも分かるけど、しげる君のニコニコ顔が見られて良かったと思わなくては…修行が足りん!!

コストコ:TVで何度か見た事ある。
イケア:家具屋さんなの?
どちらも、都会の響きです。

馬に乗って的を射ったりするの=流鏑馬(やぶさめ)です。覚えておきましょう!!

もう寒くなってきましたね。しげる君共々風邪など引かない様、体調管理をしっかりしましょう!!…母より
by カラシ (2011-11-18 01:55) 

tamaki

>かい様
まさか…姪っ子がライバルになるなんて…!
勝てそうな要素が一つもないわ!たまきちピンチ!
by tamaki (2011-11-18 02:43) 

tamaki

>いぬこ様
姪っ子の幸せを願っているのだけど、しげるだけは渡せないわ!!
と、本人にも言ったけど全く動揺せずちょこんとお膝に乗ってました…。
その姿かわいかったーーー!ああ、複雑。
by tamaki (2011-11-18 02:44) 

tamaki

>蜜柑様
しげるに言うと「そんなことないよ、おまえと遊んでるときの方が嬉しそうだよ。」とは言うのですが、そういいつつどこかにやけているのです!!!
「かわいいなあ」と連呼していたので、嬉しかったのだと思います。
by tamaki (2011-11-18 02:45) 

tamaki

>光様
お久しぶりです!!
しげるはなにげにお散歩中のわんこや、子供になつかれるんですよ~。それか吠えられるか!笑 極端なのです。

Cはもじもじっ子なのだけど、一回心を開くととことん好き好きーー!光線を出すのです!その姿かわいいのだけど、しげるが調子に乗ってるところがむかつく!(大人げない)

もう少し大きくなったら色々お話してみたいです。M菜はいっぱい話してくれるんですけどね! 
by tamaki (2011-11-18 02:48) 

tamaki

>カラシおかんへ
しゅ、修行不足です…_| ̄|〇。
前はね、「Cはこのお兄ちゃん好きなんだね~!いっぱい遊んでもらうんだよー」と少し余裕があったのですが、今は一直線過ぎて悔しいの!

イメージ:俺が「Cちゃーーん!」と呼ぶ。タタタタタと走ってきて素通りし、しげるのところへジャンプ!なのであります…。

しげるは子供と遊んでいるときも口数少ないんですよ!「もっと話しかけてあげて!」って言ってるんですが、二人とも楽しそうなのでそれでいいのかな…というか二人の世界なのーーー!!

M菜は相変わらずちゅーっちゅーしてくれます!救いです 笑。
カラシさんもお体にはお気をつけてくださいね。
by tamaki (2011-11-18 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何でおまえが!!どうでもいい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。