SSブログ

どうでもいい話 [日常]

今までずっとしげるが買ってくれた水筒(野球少年が休憩時間にそのまま飲めるでっかいやつ)を使っていたのですが、ぶっちゃけ重くて飲みにくかったんです。満タンに入っているときは腕をぷるぷるさせて飲んでいました。

しかし、先日何年か前に作ったと思われる、社内ロゴ入りのサーモマグが大量に発見されたのです!(絶対もらった相手も迷惑だっただろう)それを試しに使ってみたところ…

あらやだ…!カップって便利!!ふたもできるし温度も保てるしいいじゃないのこれ!!と、ものすごい原始的な感動をしてしまったのです!

それから調子よく使っていたのです…が…自分で言うのも何ですが、俺はとっても注意力が散漫です。そしてがさつで適当な人間なんです…。案の定机に寄りかかったときに倒してしまいました。

デスクの上の書類もびしょびしょ、キーボードにも少しかかってました…。
そしてそのとき思い出したんです!!!俺が、俺がなぜ水筒のままお茶を飲むことになったのかを!!
(カフェインがダメな体質と気がつくまでコーヒーもよくこぼしていた)

結局今また水筒でお茶を飲んでいます…。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 13

ラミエル総督

水筒のまま飲んでた理由を思い出して良かったと思うよ。うん。理由は聞かない。しげるさんは、たまきちのそんな所も理解してくれているんだよね。幸せじゃないか(・∀・)
by ラミエル総督 (2011-11-22 08:10) 

蜜柑

私も水筒(蓋を開けて直接飲むタイプ)を使ってますが、ちょっと小さくて困ってるんですよねぇ。だからペットボトルも持参してます。水筒、しげるさんに買ってもらったんですね(≧ε≦)またしげるさん水筒に逆戻りですか?
by 蜜柑 (2011-11-22 19:05) 

かい

書類とキーボードを濡らす前に、思い出そうよ…
by かい (2011-11-22 19:40) 

かい

書類とキーボードを濡らす前に、思い出そうよ…

社名入りグッズと言えば、一度社名(というか工事名というか)入り善光寺七味唐辛子をいただいたことがある!
けっこう嬉しかった!
by かい (2011-11-22 19:42) 

カラシ

しげる君水筒でお茶を飲む度筋トレしてると思いましょう!!…水筒本体の内側がステンレスだったら、飲み口共々キッチンハイター等で、漂白・除菌をたまにはしてるのでしょうね!?

今迄のブログを読む限り、たまきさんは何かに没頭していると周りが見えなくなるタイプですよね。それでも…コーヒーをよくこぼしていたなんて…「たまき、もちっとしっかりせいよ!!」とドスのきいた低い声で言いたくなった。(元々私の声は低くて変な声なので、ドスをきかせるなんて朝飯前だ!!)
by カラシ (2011-11-23 02:09) 

tamaki

>ラミエル総督様
多分理解してくれていると思います!
というか・・・あきらめてくれていると思います・・・。
by tamaki (2011-11-24 19:44) 

tamaki

>蜜柑様
そうそう、俺も直接口をつけて飲むやつーー!
でもね、多分蜜柑さんのはきっとかわいい水筒だと思うの。
俺のは…2L入るすっごいでかくて重い「業務用」って感じの水筒です…。
by tamaki (2011-11-24 19:45) 

tamaki

>かい様
名前が入っていて嬉しいものとそうでないものがあるよね!
俺もその七味だったら欲しい~!

ちなみに家のキーボードは一回目:ラーメンのつゆ、二回目:コーヒー、三回目:乱暴に打ち過ぎて押した状態のまま戻ってこなくなった、で買い換えておりますっ!
by tamaki (2011-11-24 19:48) 

tamaki

>カラシ様
えっ・・・・消毒・・・っ・・・
ほ、ほら、何しろ入れているものがお茶だから「カテキン消毒~~!」ぐらいの感覚でろくに洗ったこともありません…。
で、でもたまに優しい女性社員が洗ってくれてるんですよ!多分大丈夫です!
by tamaki (2011-11-24 19:49) 

カラシ

たまきさんは、何故今しげる君水筒を使用し始めたのか、思い出そうよ!思い出した?だったら、飲み口だけでも一度漂白・除菌しましょう!!

そして…、私の記憶が間違っていなかったら、確かたまきさんは、緑茶ではなく麦茶を飲んでいると思っているのですが、緑茶にカテキンが入っているのは知っているけど、麦茶にはどうなのだろうか…?と思ってしまったのですが…どうなのでしょう?

もうすぐ12月。12月になったら、忘年会。そして、来年1月になったら、新年会と、お酒を飲む機会も多くなると思います。くれぐれも飲み過ぎない様に!身体が第一!健康が第一です。…相変わらず健康には口うるさい母より
by カラシ (2011-11-25 18:11) 

ぴのこ

お久しぶりです!

tamakiさんはてっきり、器用な方だと思ってましたが…イメージが^^;

私はカップタイプより、直接飲むタイプの方が苦手で、たまに気を抜くと口から「ダー」とこぼすという失態をやっちゃいます(笑)

by ぴのこ (2011-11-25 23:55) 

tamaki

>カラシ様
はっ!そういえば茶渋がいっぱいついてたんだった!!笑
実は今は麦茶ではなく、番茶を飲んでいるのであります!(勧めていただいた!)でもカテキンは入ってないか・・・_| ̄|〇

もう忘年会らしきものがはじまっていたりします。休日の前ならいいんですが、平日だとさすがにきついです~。歳かな・・・
by tamaki (2011-11-27 03:44) 

tamaki

>ぴのこ様
ぜんっぜん器用じゃないですよ!俺!
しげると二人でいて、うまいことバランスとれてるな~と思うのですが、しげるが苦手なことは得意だったりするのですが!(リンゴの皮むきとかね!)

サーモマグの小さい穴だとたまにだっら~とこぼしますね!ストローが一番飲みやすいかも・・・。
by tamaki (2011-11-27 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。