SSブログ

じゃーーーきーーーー!!! [恋愛]

ぴげる1.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


朝起きたら、真っ先にこれが目に入りまして、寝ぼけていたので「俺は夜中にジャーキーでも食って、そのまま寝たんだろうか・・・」と思ったんですが・・・

よく見たら・・・

ぴっぴの足!!!!!!!!!

一気に鼓動が早くなりましたよ!

もう無我夢中でシーツやらタオルやらはぎ取りまして、そしてハッと気がついて枕カバーを裏返してみたのです!!

ぴげる2.jpg


昨日、しげるが枕カバーを替えてくれたのを思い出したんです!
ぴげるは、目玉も片方負傷しているし、手足も胴体もばらばらで無残な姿でしたが、帰ってきてくれたんです 涙

おそらく、数ヶ月前に枕カバーを洗った時にぴっぴが入り込んでしまい、そのまま数枚ある枕カバーの一番したに入ったんだと思います。
確かに、モグモグしているときに「あ、ぴっぴが汚れてしまう」と、何度か枕の中に避難させて居たときあるんですよ!ぴげるが見当たらない!と気がついた時にはすでに洗濯した後だったんだと思います・・・。ごめんよーーぴっぴーーー!ずっと寂しい思いをさせてーーー!痛かっただろう、怖かっただろう~~~!

本当はその場ですぐ治してあげたかったんですが、さすがに時間が無かったので(不器用なので手術に数時間かかる!)、帰ってきてから速効治療しました!!

ぴげる3.jpg
目玉の位置が「なんか前と違う・・・」と何度もやりなおし、胴体や足の位置も前と違うような気がするんですが、取りあえず応急処置完了です!!!!

後は洗ってしまったため毛玉だらけになっているので、毛玉取りなどを買ってきてキレイキレイしてあげようと思います。

ううう・・・
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 20

ネタっち

よかったじゃんか!名誉の負傷だよ〜!
良かった良かった。
by ネタっち (2013-05-29 03:49) 

カラシ

良かった!良かった!

ただ、毛玉取りには、手芸用の先の尖ったよく切れる鋏でチョキチョキした方がいいですよ。
その後、当て布をしてアイロン掛けをすれば、結構綺麗になると思います。

これからは、そのまま出しっぱなしにしないで、何かに必ず入れておく事です!!

最初の写真を見た時は、本当にビーフジャーキーかと思ったのでした。
by カラシ (2013-05-29 04:19) 

蜜柑

ぴげる、帰ってきたんですね!よかったよかった\(^O^)/これでたまきさんも一安心ですね。
by 蜜柑 (2013-05-29 19:10) 

光

ぴっぴ見つかって良かったです^^

分解されてぴっぴも早く見つけて治してくれよーとtamakiさんとの再会を待ちわびていたと思います。

今日からまた一緒に寝れますね!良かった、良かった。
by 光 (2013-05-29 22:08) 

たの。

よがっだですねー!!!
ぴっぴも見つけてもらって安心してる事でしょうね( ^ω^ )
形は多少変わってもぴっぴですもんね♫直すのふぁいとです。
あ、今更ですが前回は名前ごめんなさい…うう。
まぢで気をつけますね。
それと昨日茶碗蒸し作ったんですが、私も迷いなく三つ葉なしです(๑¯◡¯๑)
by たの。 (2013-05-29 23:06) 

tamaki

>ネタっち様
うわーーーん
ぴっぴが帰ってきてくれたんだよう。すんごい嬉しくて興奮しちゃって危なくメールするところだったよーーー!

ぴっぴはこれから大事に治療にはいります
by tamaki (2013-05-30 21:49) 

tamaki

>カラシ様
早速ぴっぴ様専用布団(iPadのケース)に寝かしております!
大分お疲れになったみたいで、ぐっすりです。

手芸用の先がとがった鋏というのがわからない~~~~
糸切りばさみでいいのでしょうか・・・!
by tamaki (2013-05-30 21:51) 

tamaki

>蜜柑様
実は「もう会えないかも」と半ば諦めかけていたので、ぴっぴの足だと気がついた時はまさにくららがたったーーー!なテンションでした!かわいがります。うう
by tamaki (2013-05-30 21:52) 

tamaki

>光様
うう、、、ぴっぴが寂しくタンスの奥底で泣いていたかと思うと、申し訳なくてごめんねチュウを連発しております。ちょっとうっとうしいと思っているかもしれません。見つかって本当に嬉しいです!!!
by tamaki (2013-05-30 21:53) 

tamaki

>たの。様
やっぱり俺たち前世双子だったんだよーー!(兄弟から更に深まっております)
本当に嬉しくて、男泣きです。いや、こういうとき使うもんじゃ無いよな・・・男泣き・・・。
なるべく元の姿に戻したいのですが、なにしろ不器用なので・・・目玉もちょっとろんぱってるな~と感じてるのでなおしたい!
by tamaki (2013-05-30 21:55) 

TA

tamakiさま

おおおおお~~~~~!!!
お帰りぃ!!
深夜にテンションが上がりすぎました。
もう離れないでよ~。
by TA (2013-05-31 02:34) 

カラシ

たまきさん、説明不足でごめんなさい。

毛玉を取るのには、糸切り鋏でOKです。
但し、先がよく切れる物を。
もし、それが無いのなら、眉用の鋏が適していると思います。
刃先は尖がっているし、刃の長さが15㎜前後で小回りが利くし、よく切れると思うので・・・
切り方としては、毛玉を軽く摘まんで(引っ張り過ぎない様に)、根元近くを切ればいいと思います。
(間違ってもビゲル君に刃先を刺さない様、気を付けてネ!)
そして、毛玉全部を取った後に、当て布(無かったらハンカチでOK)をしてアイロンを掛ければ、フエルトが落ち着いてくれると思います。

頑張って、綺麗に仕上げて下さい!
綺麗になったら、また画像をUPして下さいネ。
by カラシ (2013-05-31 03:09) 

ラミエル総督

おおおおおおおお!

良かったね!

ぴっぴの大冒険。勇者ぴっぴは、度重なる困難に耐えて帰ってきた!
by ラミエル総督 (2013-06-02 18:03) 

いぬこ

やったーーー!!!!
嬉しいねえ!!(*^▽^*)
1日の疲れが吹き飛びましたよ!!

たまさんのページ開いた瞬間に
ぴっぴの足だってわかりましたよ!!
良かった良かったー(///∇///)
by いぬこ (2013-06-04 20:31) 

tamaki

>TA様
ありがとうおおおお!
本当に「これは夢か」と思うくらい嬉しかったんです。
もう会えないと思ってたから!!
毎日いちゃいちゃしてます
by tamaki (2013-06-06 23:35) 

tamaki

>カラシ様
俺にとって・・・アイロンというのがとても苦手でありまして、そこで躓いております!(アイロンを飛ばしてもうちゅーちゅーしております!)

まつげ鋏でちょきちょきして、ころころしてきれいにしました!!
まだよれよれなのですが、ノリづけみたいなのでぱりっとさせたい!!

ご丁寧にありがとうございます!
by tamaki (2013-06-06 23:37) 

tamaki

>らみぃ
ぴっぴ帰ってきたのーーー!!ぽっくんのところにーー!
嬉しくて嬉しくて、しばらくはしげるに殴られても許せそうです。
by tamaki (2013-06-06 23:38) 

tamaki

>いぬこ様
ありがとうありがとう!
最初は本当にジャーキーかと思って・・・
ぴっぴと気がついた時のあの感覚は、まるで「記憶喪失になって恋人の事を忘れていたけど15年ぶりに恋人にあって、更に記憶も思い出した!」ぐらいの衝撃でした!!
by tamaki (2013-06-06 23:39) 

光

6月9日。tamakiさん、誕生日おめでとうございます!!

日曜日なので、しげるさんとお出かけしたかな?

ダンディーな大人目指して、日々精進してください。

by 光 (2013-06-09 19:53) 

tamaki

>光様
ありがとう~!('∇')今年もまた一つだんでぃーに・・・!(嘘)

今年は週末だったので一泊だけだけどお泊まりしてましたー!なかなか充実した誕生日でした!!
by tamaki (2013-06-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。