SSブログ

冷静に考えるとよくばれないなともおもう。 [恋愛]

しげる・結構仲いい誰か・俺、ぐらいの微妙な人数で飯に行ったりすると、結構距離感を間違えそうになってあたふたします。

もう二人の間では普通のことなんですけど、たとえば丼物頼んで、上に三つ葉が乗ってたりなんかすると、俺は無言でしげるのお椀に入れちゃうんですね(お行儀悪いけど)。そしてしげるも無言でそれを食べるんですけど、その流れを他の人が居るときにうっかりやってしまったり!

「やっばい、俺やっばいなんとかごまかさないと!」と、その第三者のお椀にも入れる!などで必死にごまかして・・・とにかく油断しているとヒィイて思うことが多いのです。

酔っ払って、しげるの事をいつもの呼び方で連呼していたこともあるらしく、その時は平謝りしました・・・。しげるは「別に大丈夫じゃない?」て言ってくれたんだけど、いや~付き合い長いのは知られているとしても、全員が全員それを知ってるわけじゃないし、そう、俺はそもそも一度噂が立ったら終わりだ!と思っているのです。

「噂」って本当に怖いのです。狭い社内をあっという間に駆け巡り、おまけがついちゃったりするからね!もうずいぶん前の事だけど、しげるが女の人と歩いてた話なんて未だに出てくるからね!

そう考えると、結構長く一緒に住んでいて、よく誰にもバレてないなーと思います。
場所が職場からかなり離れているというのもあるけれど、二人で飯食いに駅前ぶらぶらしてるときもあるけど(私服で)、誰にも会ったことが無い!

しげるは「会ったら会ったで落ち着いて『偶然だね』とでも言えばいい。」と言うんですが・・・そもそも俺に「落ち着いて」なんてそんな事できるわけないのです!

小さい頃から「落ち着きがありません」と通信簿などに書かれるのは当たり前だったし、この間は膝の上でリズムをとって一人テンションをあげていたら、10は年下の社員に「落ち着きなっ!(ない)」と言われました・・・。

人前で何かを説明するって事になれていないもので、こうやって毎回儀式のように何かしらでテンションを上げないといけないのです・・・。小心者のうえに落ち着きが無いのです。

その点しげる様のプレゼンの美しいこと!!(のろけスイッチおん)
すんごい集中力なんですよ!自分のデスクで何回か資料見てるときなんて、目が「いっそ死んでいるんじゃ無いか?」てくらい怖い集中力で、その後パパッと!簡潔に!わかりやすく!思わず拍手を送りたくなるような!!(今もテンション上がってきた)そんなしげるを見て「かっこいい、かっこいい、あーー!」と心の中で叫びながら自分で自分の腕をつねっていたりするのです!←これはわからないけど興奮したときのくせです。

そんなしげる様はたった今、目の前のソファで三ツ矢サイダーを飲みながらスウェットとも言える格好でCSのニュース見てます・・・。最近のしげるさんは「MINTIA+三ツ矢サイダー」の組み合わせがえらくお気に入りです。俺が庶民代表として教えた楽しみ方を気に入っているようです。

二人とも早めに帰ってこれたんで、今日は小鳥さんに挨拶してきます。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

ラミエル総督

社内恋愛のスリリングな所は「いつかバレるかも!?ドキドキ」たんだよねー。分かるよ分かるよ!!
ついリラックスすると二人で居るときのクセが出たりして一人でワタワタしちゃうんだよ。

…これを男女でやると高確率でバレるんだけど、男性二人でなら仲良いなぁ…位でなんとも思わないよ。
なので、今後もイチャイチャしてくれたまえ。

ブログがアップされてると嬉しいんだけど、無理はしないでね。
忙しい中でも息抜き(サボりともいう)は必要だからな(*^^*)
by ラミエル総督 (2013-05-25 12:01) 

カラシ

過剰に反応し過ぎかと思います。
過剰に反応した方が、何か怪しいと思われがちかと・・・
たまきさんは、しげる君より一応年上だし、未だにしげる君が女性と歩いていた話が出ているのであれば、もっと堂々としていればいいのでは?と思います。
多分、単に仲の良い友人と思われているのでは?と思います。

それにしても、10歳も下の方に「落ち着きが無い!」と言われたとは・・・
それが、たまきさんらしいとは思いますが、もう少し落ち着いてもいいかなと思います。
身近にしげる君と言う良いお手本がいらっしゃるのですから、頑張りましょうネ!
by カラシ (2013-05-25 15:08) 

tamaki

>らららみぃ
そうか!そこか!男男ってところ忘れてたよ!!!!そうだよねえ、普通男同士でなんかしてても、特になんとも思わないよね~俺だってそうだもん。

油断してると腰にしがみつきたくなったりするんですよね~、これはさすがにやったことないですけども。

休日出勤はしていないので(すると怒られるのー)土日に日記をかきかきかきしてみました!
by tamaki (2013-05-25 22:43) 

tamaki

>カラシ様
グワ~ン・・・
カラシさんが素で言った「一応年上」が地味にききましたよ!笑
そうですよね~男同士なんだし、堂々としてたほうがいいのかもしれない!そうだからこそしげるも「気にするな」って言うんでしょうね。

俺の落ち着きのなさは家族内でも話題にあがるのです。
小さい頃の自分の「落ち着き無い伝説」話をされると、恥ずかしくて仕方が無いです 笑。

・・・ダンディーって遠い・・・
by tamaki (2013-05-25 22:47) 

TA

tamakiさま

相変わらずのろけたっぷりな感じですね~笑
三つ葉のくだりですが、男性どうしなら気にならないのですが、これが男女なら ん?!!この二人 あれっ!!って思いますね!確実に!
でも家の下の男の子(小学4年)が同じ事をしてるのを思い出して笑いました。
いつも一緒にいる彼がプレゼンとか完璧にこなしてるとスキスキが倍増しますね!うんうん!!
「MINTIA+三ツ矢サイダー」ってどうなるんですか?
私が炭酸が苦手なので子供に教えてみたい!!!



by TA (2013-05-26 11:46) 

蜜柑

たまきさん、三つ葉嫌いなんですか?私は嫌いです(笑)お二人はお付き合いも長いですから、そういったことも自然にやってしまうんでしょうね。街中で知人にバッタリ!っていうのは、都内だとそうそうなさそうなイメージなんですけど、どうなんでしょう?うちみたいな田舎だと、もうどうしようもないですが(^_^;)そしてたまきさんにはダンディーよりも今のプリチーなままでいてほしいかな、私は(^皿^)落ち着き云々については……それはやっぱりあった方がいいですね、うん(笑)あ、お部屋。また改装したので、ぜひ遊びに来てくださいね!私はたまきさんがいるけどいない時に(笑)たまにぴげるをうりうり撫でて、帰ってます(●´mn`)
by 蜜柑 (2013-05-27 19:42) 

tamaki

>TA様
シュワワワワワンワワワアッワンてなります!!
目が覚めますよ!

小学四年生と同じ・・・!!
by tamaki (2013-05-29 03:20) 

tamaki

>蜜柑様
三つ葉嫌いなんです!あとミョウガとか、あれ系がダメなんです!!

俺も休憩時間にはぴっぴをだっこしたり頭に乗せたりしております!たまに口をあけっぱになっているときが、最高にかわいいです。
by tamaki (2013-05-29 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。