SSブログ

お久しぶりです [恋愛]

39になりました。数週間前の事だというのに自分ですっかり忘れつつありました。
メールをいただいて、ああそうか。今月はそんなイベントもあったな~本当に忘れていたのですが、思い出してもすごい前の出来事のような気がする・・・。最近月日の感覚が明らかに変わってきております。そして・・・そうか・・今年が30代最後なんだ・・・という事実に衝撃を受けております。でも、覚えていてくれて本当にありがとう。嬉しかったです。

腹が割れそうになるほど肉を食いまくった。という記憶ぐらいしかほとんど残っていないのですが、そんな誕生日でした。俺の胃がポッコリと出ているのを不思議そうに眺めるしげるが面白かったです。
プレゼントに麦わら帽子をもらったので「海賊王に…とか言った方がいいの?」と呟いたのですが、意味が通じていないようでスルーされました。いや、麦わら欲しいなあと思っていたので嬉しかったのですが!

ぽっくんとしげるが一緒に住んでいることはしげるのおとーさんもおかーさんも知っているのですが、どうしてそれに気がついたのかというご質問を頂いたので!
メールでお返事したほうがスムーズだとは思ったのですが、リクエストいただいてありがたいと思った&ちょっと今更愚痴りたい事があったので日記を更新してみました。

果物だとか生ものが割と定期的に送られてくるんです。量が多い&2個ってことがほとんどだったので何気なくしげるに聞いたら、俺が口が痛くなるものは送ってない(パインとかプラムとか一部でかぶれる)だとかスイカは小玉が好きだとか、いつの間にか俺の好みが盛り込まれていたよおおおお!
あれ?考えすぎかな?手渡しするとか思ってるのかな?と割とそこら辺包み隠さずガッツリ聞いたのですが「ううん。一緒に住んでるって知ってるから。」とあっさりと言われました。そしてご両親から俺だけに接触なんてことも全くございません!電話でありがとうございます~もう一個食べちゃいました~おいしかったです~的な会話を交わすのみです。
しげるん家って何?!フリーダムなの?え、それってどうなの?!と本当に怖かったのですよ、最初は。でも誰にもなーんにも言われないんです。

正直何かめんどくさい事になったらとっとと自分家に帰ろうとも思っていたし(やっぱ帰る家ってあったほうが精神的に落ち着くってほんと思った)仕事がやたら忙しかった事もあって、そこら辺を放置したまま今に至ります・・・!二人でご両親の元に出向いて何かした!とかそんなことももちろんありません。いわゆるカミングアウト的なことは一切無いです。

だけど、俺の親に至っては一緒に住んでるどころか、そんな友人()がいるということすら伝えられる関係ではないので、昔は「難しい家だなあ」なんて失礼なことを思っていたのですが、俺んちの方がよっぽど難しいなと、難しい子供に育ってしまったんだと申し訳なく思います。

しげるが何か特別なことを言ってるとも思えないんですよね~~。
なもので、俺に直接「どうして一緒に住んでいるのか」と電話がかかってきたらメンドく・・いや、どうしようってイライラしたし、正直「なんで伝えたんだろう」としげるのことを腹立たしく思ったこともあるんです。
性格悪いでしょ?俺は本当に性格悪いんですよ、ドロドロなんですよね・・・。

無事に暗黒面アピールの流れになったところで
今更、昔のことを愚痴りたいと思います。もうこの日記を見てることも無いと思うし、小さい人間なのでグチグチしてやろうと思います。関係の無い方まで気分悪くなると思いますので最初にゴメンナサイ。

本当に今更なのですが数年前まで息抜きのハズのこの場が、一転してしまったときの愚痴です~。
しげるとの生活を聞かれて、浮かれて答えていた俺もどうかとは思うんですけどね。応援しているとか色々暖かい言葉を頂いてほんと浮かれた俺が馬鹿なんですけどね。

自分の息子が年頃になりました、こういう日記みて影響されてホモになったら困るので削除してくださいって(本当はそれはそれは長かったし、何通にも分けられていたけど要するにこういうことだった)・・・ほんとねえ知 る かババア!!でしたよ!お前、下ネタガンガンぶち込んできてたじゃねーかよ!笑 
むしろ上げたらキリがないくらいぶっ込みまくりだったじゃないか・・・!
 
なに自分の家族に置き換えたら速攻気持ち悪くなってるんですか・・・。
いや・・・ホモが気持ち悪いとかは別にいいわ。そんなことよりなにより、人の生き方(それが例え息子でも)全部コントロールしようとする、その考え方が非常に腹立たしかったのです。正直にいうと虫酸が走ったというか。
自分の子供を責任を持って育てるというのとコレではまた違う話でねーのかい?それは子供もいない人間だから言えることですかい?・・・そうだろうね。

等と、全部言ったらきりが無いのですが、何だろう、うまく言えないなあ。
あれ、なんだか一人で口汚く人様を罵ってるだけみたいに見えるけど(実際そうだけど)、その後同じく下ネタぶち込み隊長クラスの方の「自分の娘に悪影響」コメントだとか続いて(二度目ですが)知るかくそババア!お前がそのブラウザ閉じろや!って思いました!(キッパリ
むしろ今までそこんとこイメージしなかったんだろか?俺はそこが不思議だよ?

自分で自分の事フェミニストだと思っていただけに、心の中で吹き荒れる感情にびっくりした日々でした。こんな事思うなんておっぱい大好き失格だ!って本気で思いました。
勝手に一人で裏切られたと感じていた自分は「ネットに向いてないんだ」と思い知りました。

そして俺って小さいなあと思いました。
本当は知っていたんですけど!自分がものすごーーーーく性格悪くて根に持つ人間で割とクソだということを。
そんでもひとつ、俺がこの「母親」である方々からの言葉にやたらと反応してしまったのは、自分と親との関係に問題を抱いているからなのかなと。あ~そうなんだと思ったときは本当に死にたくなった!要するにマザコンなんだなと思ったから。

なんであの当時、しばらく続いたメールとかにひたすら耐えてたんだろ?と思ったので日記にしてみました。
書いたらスッキリするかと思ったらそうでもない。自分で読み返してもやっとする。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 12

光

お誕生日おめでとうでした!!9日にコメントを書いたのですが、上手く投稿できなかったみたいです(泣)30代最後の年、良い事がたくさんありますように!

・・・にしても凄い事言ってくる人もいるもんですね。だったら見なきゃいいのに、って思うのですが、自分はいいけど子供には見せたくない、ってことなのかな???不思議な人達です。

色々考えてしまうかもしれませんが、その人たちはその人たちの勝手な都合だけで書いているので、tamakiさんはあまり気にしないで身近な人たちを大切にして、毎日を楽しく過ごしてほしいな~と思います(^^)

by 光 (2015-06-25 00:13) 

カラシ

お誕生日、おめでとうございました。(過去形)
30代最後の年が、より良い1年になりますように。

そして、半年ぶりのブログの更新、とても嬉しいです!!
ほぼ毎日、たまきさんのブログをチェックしていて、もうブログ止めちゃうのかな?なんて思った事もあったので、ホントにホントにホントに嬉しいです!!

しげる君との同居、しげる君のご両親がご存じだったなんて、もうビックリです!!
それも、しげる君が、ご両親にお話しされていたとは・・・尚、ビックリ!!

ブログ削除云々のメールのお話に、これまたビックリ!!
私も表にはあまり出さないけど、結構根に持つタイプなので、忘れなさいと言えないし、こうブログに書いてもすっきりしないのも分かります。
ふとした時に、思い出したりすると思いますが、それ以上にたまきさん達の事を応援している人達がいる事、忘れないでネ。

また、お時間があった時には、更新、お願いします。
お尻の事もネ!
by カラシ (2015-06-25 01:20) 

tamaki

>光さん
わー!9日覚えていてくださって、ほんと嬉しいです。ありがとう!
不愉快な思いをさせてしまってゴメンナサイ。
叩かれるかスルーだと思っていただけに、暖かさに触れて自分が恥ずかしくなりました(´;ω;`)
梅雨でじめじめしちゃって、自分もじめってしまったみたいです。
早く明けないかな~・・あ、光さんのお住まいの所は明けるの早いですよね!泳ぎにいきたいなあ・・・。
by tamaki (2015-06-25 02:23) 

tamaki

>カラシさん
ありがとう!!
もちろん、コメントやメールでアドバイスくださる方の99%に感謝しているのです。(あんな暴言のあとに何ですが・・・
こんな人間のことを覚えていてくださって、本当にありがとう。

しげるの親御さんたちとは、3ヶ月に一回は電話でですが話するんですよ(笑)しげるが携帯でかけて、代わってもらうという形ですが。
全く詳しいところ突っ込んでくるでもなく、でもいつまでも気にしてられないのでこちらも至って普通におつきあいさせていただいてます。

俺もほんとに根に持つタイプなんだな~て気がついたよ・・・
書いたらスッキリして前向きになれるかな~と思ったのだけど、そういうものでもなかった 笑
by tamaki (2015-06-25 02:30) 

you

まずはお誕生日おめでとうございますo(^o^)o遅れましたがw

なんか更新がない間にしげるさんfamilyが同棲を知ってたのにビックリでしたw
やるなぁ~しげるさん[exclamation]

誰がなんと言おうと気にしない気にしない[exclamation]って言いながらうちも根に持つタイプなんですがw
他のブログでもありますが嫌なら見に来なきゃ良いのに(# ゜Д゜)って思うときがあります…わざわざ閉じろとかって( ´Д`)ハァ

まきさんはたまきさんらしくブログをしていただけたら嬉しいです(* ̄∇ ̄)ノ
by you (2015-06-25 23:32) 

tamaki

>youさま
ありがとうございますー!
しげるの事なのでおそらく・・真顔でそのまま「住んでる」とだけ伝えたんだと思います 笑 でもお宅の息子さんもかなりいい年齢だしああ~~やっぱりうすうす感づいてはいるのだろうか~~~ああ~~・・と、考え出したら何処までも落ちていくので気をつけております。

そうなの、誰に何を言われても気にしない~これが俺の生き方なの~とかいっておきながら、すんごい引きずって根に持ってる!笑
by tamaki (2015-06-26 02:51) 

TA

tamakiさま
おめでとうですぅ~♪♪
ずっと更新してなかったから心配してましたが音沙汰が無いなら元気かな~なんて思ってました。
遅ればせながら更新を見て嬉しかったです!!!
しげるさん本当に良い人ですね~!羨ましい限りです!
紹介してるって事はtamakiさんが大事って事ですね!

偽善に聞こえたらすみません←前置きしておきます。
我が家は中学2年女子、小学6年男子と子供がいるのですが、この二人には将来パートナーが同性になっていいんだよ!という事を伝えています。親としては孫の存在が気になりますがそれは二人で考えて二人だけで生活するか養子を考えるなど選択肢があるので将来のパートナーと決めて欲しいとも話を普段から構えずしています。しかし主人はその考えは無理でその話は子供にはするな!と怒られています。
が、私の子供なので構わず私の思いを伝えています。
メール削除の件で心を痛める事も多々あると思いますが別の意見のお母さんもいる事を知ってもらえたらと思っています!!
更新楽しみにしているので思い出したらお願いします!!


by TA (2015-07-01 12:54) 

かい

忙しそうだなーなんてのんびりしてたらそんなことに涙
なんか大変だ色々。

私も息子がいるけど、彼にホントに好きで大切な人が出来て、その人と彼がお互い大切にしあってくれたら、それが同性でも幸せなことだと思った。
息子が辛い思いをするようなお付き合いなら男でも女でも止めたいけど…。

同性愛をどう感じるかは人それぞれだとは思うけど、むむっと思うなら黙ってブラウザ閉じればいいじゃんね?ってたまきさんに同意だわー。

いろんな人がいるなー。石につまずいたとでも思って書きたいこと書いちゃえば?
by かい (2015-07-02 21:40) 

たの。

お誕生日おめでとうございますたまきさん( ^ω^ )
麦わら帽子良かったですね〜

しかし世の中まったく分かり合えない人っていますよね…
気にするだけ無駄!と分かってはいても難しいんですよね。
私すんごい引きずりますもん。w
よく耐えましたね、たまきさん…!
不謹慎かもしれないですけど、たまきさんが本音だしてくれて、ちょっと安心というか、、いつも気づかいされてばかりだと思うので。
そういえば、同じくダンナとその家族に疑問も多かったのに、最近は私と自分の親との関係の方がよっぽど問題を感じるし、難しい性格の自分に疲れ気味です。不思議なもんですね(°_°)

あ、しげるさんの親御さんの話びっくりです〜
きっと相手がたまきさんだから言えるんじゃないですかね( ^ω^ )
匂いフォローのその後も気になります(笑)

by たの。 (2015-07-06 09:57) 

tamaki

>TAさま
コメントありがとうございます!
そして貴重なご意見もありがとうです!(変な言い方ですが!

自分も、各ご家庭それぞれに方針というものがあるというのは当たり前だと思うんですよね~。そしてそれに対してこちらから何をいうってわけでもないのです。一方的に押しつけられなければ、です 笑。

あの時は今まで下ネタを要求されていたところに、「うちの子がイヤラシい本を持っていた。問い詰めたら友達とやりとりしてるらしい。年頃になった。ネットもみてるかもしれない!」だとかすごい勢いでして・・・ほんとしらんがな!!!そうですか。じゃあご家庭でご指導どうぞ!ってなっちゃいましたよ~~~><

自分の事に当てはめたら、それまで楽しく読んでたものが一気に汚らしく見えたんでしょうね。その手のひら返しっぷりにショックだったばーい

また愚痴ってしまった。ごめんなさい。

俺は両親とはそういった会話をしてこなかったので、TAさんの様な話し合いが出来る関係っていいなあと思います。本当に俺は想像ができないのです。
信頼関係がなかったらそんなこと話し合えないだろうなと。

そして純粋に男が男を好きになることもあるんだって、言ってくださることが本当に嬉しいです。ありがとう。
by tamaki (2015-07-07 02:03) 

tamaki

>かいさん
ありがとう!
なんか衝撃的な石が細やかに断続的に投げつけられていて遠い目をしておりました 笑
本当に、そう思ったならそれはそれで構わないのでそっとブラウザを閉じて欲しかったのです…。
ただ、人を傷つけるような表現があったならば即座に削除なりなんなりしたいと思います!!
いつもどんと(どぎゃっと?)背中を叩いてくれてありがとうです。
by tamaki (2015-07-07 02:05) 

tamaki

>たの。さん
たのさんが名前欄に名前かいてるっっっ!(しつこい

いやそれほんとわかる~~~!今まで家族が一番の理解者だと思ってたんですけどね、最近はなんかあんなに気むずかしかったしげるの方が色々話しやすいの!
近い間柄だと避けて通れない事がたくさんあるから、やはり「なんか違う」って思うことも増えてしまうんです(俺の性的趣向の問題を除いても)。

麦わらは実は凄く嬉しいのです・・・!頭ぼさぼさでもでかけられるしね!!(そこ。

ほんと気にしないでいこ!!って思ってるんですけど、ふとしたときに蘇って「ウッガーーーー!!」ってなってたんです 笑
俺結構酷いこと言われてた気がする!なんで我慢してたのかほんとわかんない!やっぱ後ろめたさがあるんだろうなあ。そんな自分も悔しいよ~~~
by tamaki (2015-07-07 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末落ち込まれた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。