SSブログ

かびるよ?! [恋愛]

ほんと雨続きすぎーーー!!
俺のクローゼットと、しげるのクローゼットは離れたところにあるんですが(荷物が多くて一部屋つぶしたのです)、俺の部屋にあるスラックスの裾にカビ生えてたで?!グレイだったからぽつぽつみえちゃったよ!ショックだよ!擦ったら消えたけど!(それでよかったのかな?!
それから電気代が怖いけど、24時間エアコンをつけるようにしております・・・。ブーツとかも怖いから移動して乾燥させております。

全館空調がうらやましい・・・!Rが最近(といっても1年以上前)むかーしSMAPがCMしてた海沿いの某大型マンションに引っ越したのですが、部屋にたどり着くまでが快適・・・・!部屋の中に入っちゃったら普通だけどもエスカレーターもエレベーターも数基あるしよかった・・あそこ多分上層は空調が違うのかな?

等と、やはりもう引っ越ししたいしたい!面倒くさいけどしたい!波がやってきております。
しげるは元々引っ越ししたがっていたので、話をしたらピューーーンと飛んであっという間に探してくると思うですが、今度は・・・・。

今度はですよ、引っ越してまでまた一緒に住むってなったらいい加減「ルームメイト説」は通らないよな?!と思うのです。今まだ「それで通っているのかも?!」と思いたい部分があるので。

しげるの希望は「駐車場平置き」だけなので(機械式が許せないらしい)いっそのこと一軒家でもいいのかな~と思ったりします。土地選び得意な人いるし!上物建て替えたらむしろ高く売れるくらいのところをですね、数年おきに引っ越して歩くとかもいいなあと思ってます。・・・でも管理が大変だよね~・・・。

と、カビ(5mm大2個)のせいで、そんなことをずっと考えております。

あと、前準備をしっかりしないと未だに尻は痛いです。←ご質問に答えました
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 7

らみぃ

全館空調なんて(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ どんな高級マンションじゃ!?(Rさん、凄いね)

この時期のカビは大敵だよね~気密性高いマンションは特に気をつけないと…(我が家はエアコンを涼快にして、湿気取り至る所に置いてる)

引っ越しても必ずしげるさんは側に居ると思うので、次に越す所は今より広くて全館空調で平置き駐車場だな!


前準備の詳しい説明2015年ver.を聞かせて貰おうかな?ふひひひ・・・・


by らみぃ (2015-07-07 21:44) 

カラシ

引っ越しが決まったら、また、記事UPしてね!
勿論、それ以外でも、お願いします。

でも、数年おきに引っ越して歩くとなると、しげる君は、毎回きっちりしそうだけど、たまきさんは、途中でぐだぐだ言いそうだな?と思います。

カビの生えたスラックスは、濡れタオルで拭く→クリーニングかと思います。

前準備をしっかりすれば、お尻は痛くないという事だね!
by カラシ (2015-07-08 03:27) 

tamaki

>らみー
都内駅近だと、グンとランク上げたマンション増えてるね~・・・・
カビほんとにびっくりしたの!お風呂場とかは気をつけてこまめにシュッシュしてたんだけど、まさかぽっくんのスーツが・・・!と驚愕しました。

前準備は絶対に必要ですが、今やもうジャスト3分でいけます!!(キリッ
by tamaki (2015-07-08 04:34) 

tamaki

>カラシさま
そうです!しっかりほぐせばポコッというできものも出てきにくいし、後が楽です・・・そう、最近後が辛い・・・ほんと歳・・・。

スーツショックで、そのまま擦っちゃったよ-!!
濡れタオルで拭いた方がよかったのですね・・・そのまま「カビが生えてたんです-!助けて-!」とクリーニングやさんに出しました。

おっしゃるとおり、俺がだれるんですよね・・・。
しげるは未だにハンカチクリーニングして3枚は持ち歩く超几帳面ですよ・・・。こんだけ長くいてつい最近になって、常にシャツの予備を持ち歩いていたことを知りました!ロッカーじゃないんですよ!鞄の中です 笑
お互いの鞄の中なんて見たこと無かったからびっくりしました 笑
by tamaki (2015-07-08 04:39) 

TA

tamakiさま
全館空調って聞くだけでビックリしてますぅ??!!!
私もお邪魔したぁーい!!!
マンションって超、超、憧れます[ムード]
引っ越したぁーい!笑
あ、家のローンがまだまだ続くんだった。笑。

カビかぁ、嫌な時期ですね。
私もお気に入りのブーツなどきっちりお手入れと保管にと頑張ってます。
一度失敗してお気に入りのブーツにホワホワ??ってカビがはえたことがあったのでそれ以来頑張ってますよぉ?。
雨が続くとお洗濯物が乾きませんが私は結構雨が好きなのであまり嫌じゃないです。
まぁ朝、通勤で混んじゃうのは嫌ですが、、、
あ、雨の日は気を付けて下さいね?。
私、今年雨の日に転んで親指の靭帯損傷でオペして金具入れたのでくれぐれも気を付けて下さいね?!
by TA (2015-07-10 13:29) 

TA

tamakiさま
追伸
コメントのビックリマークなどその他もろもろ文字化けしてる部分がありおかしな所が多々ありますが何となくで読んで下さいね。
by TA (2015-07-10 13:33) 

tamaki

>TA様
暑い・・・・あつい・・・とける・・・・・
残念ながら我が家は全館空調ではないのれす・・しくしく。一生一人か二人暮らしだと思うので、いっそのこと思い切っちゃうか・・・!とも思うのですが、それを実行する気力と時間がありません!

カビくん、割と容赦ないですよね。
自分で自分が「ギャッ!!」なんて声をあげてリアクションするなんて、思いもしませんでしたよ!!

ところで・・・・・・・
親指の靱帯損傷って・・・大丈夫ですかーーーー!!
想像しただけで、お尻がビビビンってなるくらい痛そうで、痛そうで・・・後遺症などはありませんか?大丈夫ですか?親指に金具って・・・ンッギャーー!俺も相当体内に金属埋めましたけど、親指って!!ンッギャーー!!

明日から台風らしいので気をつけます。
TAさんもお大事になさってくださいねー(>_<)
by tamaki (2015-07-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち込まれた仲間が減っていく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。