SSブログ

バレンタインデー *むかつき注意 [恋愛]

毎年こんなイベントはいらない!と思うんです。

義理チョコでいっぱいになるからです。そして一ヶ月後のお返しのためにメモを残したり、何を返すか悩んだりしちゃうんです。

それよりね!それより俺にとっては困るのが本気チョコ。
本当にね~困るんだよ、本気で憂鬱なんだよ。(あ、なんか「チッ」って舌打ちが聞こえた気がする)

数年勤めているオフィス内ですが、異動も激しいしよく「あ、知らない人また増えたな。」っていう日々なんです。そうすると、俺ってばちょっとだけかっこいいもんだから(卵投げないで!)勘違いしちゃう方がいるんですよーー!

当日「何事も無かった!」と油断してはいけないのです。次の日という罠もあるのです!
明るく渡してくれるんですよ!でもね・・・「お返事はください」的なものをしっかり念を押されるのです!しっかりしてるな!最近の人は!付き合いが長く、俺をよく知ってくださってる方からは、そんなことは滅多にないのです。

バレンタインデーに、っていうベタなのは無いだろう!社会人だし!という感覚もなんか違うらしい。
毎年ひやっとすることが何かしらあるので、やはり油断できない日なのです。

「ありがたい」とも確かに思うんですよ!だけど噂でなんとなく〇〇さんがそういう話がある・・・とか入ってくるんで、ドキドキです。

自意識過剰の一日で終わってくれたらいいんですけど!なにこれほんと俺嫌なやつじゃない?!いい歳してねー!

それに・・・しげるにも誰か近づくんじゃ無いかと心配です。
いや、とられる!的な心配は最近あまりないですけど、でももやっとするな~。もやもやするな~。

俺はしげるさんにプリンを作る予定です。卵と牛乳だけ買って、あとはセットになってるやつ 笑。

今日は早く帰るもんね!
nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 19

らみぃ

舌打ちしすぎて舌が痛いわ(# ゜Д゜)

ナニナニ?たまきち、カッコいいのか?で、勘違いしちゃう人が居て困っちゃう?

ほ~~~~~ぅ?それは困っちゃうねぇぇぇぇぇ?

皆のマスコット的な可愛さってなら納得してやるが、カッコいいには賛同致しかねるでござる。

それより、しげるさんをとられない
by らみぃ (2013-02-14 09:17) 

らみぃ

舌打ちしすぎて舌が痛いわ(# ゜Д゜)

ナニナニ?たまきち、カッコいいのか?で、勘違いしちゃう人が居て困っちゃう?

ほ~~~~~ぅ?それは困っちゃうねぇぇぇぇぇ?

皆のマスコット的な可愛さってなら納得してやるが、カッコいいには賛同致しかねるでござる。

それより、素直にしげるさんを取られないように気を付けてるのだよ。油断してると痛い目みるぜ?
by らみぃ (2013-02-14 09:18) 

らみぃ

途中で送信しちゃった(((((((・・;)
by らみぃ (2013-02-14 09:20) 

カラシ

義理チョコ、毎年そんなに多く貰えるのは、それだけたまきさんが好かれている(人気がある)のだと思います。
お返しは大変だと思いますが、それで仕事がスムーズに出来るならと思っていた方がいいんじゃないかと思います。

そして、本気チョコは、きっぱり断る事です。
一旦手にしても、本気チョコだったら翌日でも返す事。
嫌われても返しましょう!!
断っても受け取ってしまったら、女性は、少しは私の事気にしてくれるのかな?と誤解する方が多いと思います。
事実、私は、そういう経験があります。
違う会社の人だったので、チョコを手渡し出来ず、送ったのですが、送り返された事があるのです。
その時は、断ってもチョコくらい貰ってくれてもと怒り心頭だったのですが、その後きっぱり諦められて、スッキリした覚えがあります。

チョコの数は、しげる君とたまきさん、どちらが多く貰ったのでしょうか?
by カラシ (2013-02-14 17:34) 

蜜柑

カッコいい……私は総督に一票(^o^ゞ しかし、バレンタインって今はただの年中行事というか、またちょっと変わってきてますよね。友チョコとかがメインになったり。私にとっては自分で買って自分で美味しくいただく!という行事(笑) バレンタインをきちんと活用してる方もまだいらっしゃるんですね~ プリンはうまく出来ましたか?きっちりがっちりしげるさんをつかまえておかないと!
by 蜜柑 (2013-02-14 22:09) 

いぬこ

毎年しかも1個じゃないっぽい
本気チョコをもらうなんて…(´д`|||)

天然にモテモテやないですか!

たまさんの場合、モテようと
しているわけじゃないから
あざとさがなくていいんで
しょうね…。

で、顔がガモンでしょ

なんかズルいー!(笑)

お返し、頑張ってください…(´・ω・`)
by いぬこ (2013-02-15 09:15) 

いぬこ

いろいろ書いて送信しようと
すると、アコムのポップアップ
が現れて行く手を阻みます。

せっかくたまさん称賛
コメント書いたのに( ☆∀☆)

お返し頑張ってください…(´・ω・`)
by いぬこ (2013-02-15 09:18) 

いぬこ

あれ、投稿できてる…(´・ω・`)
by いぬこ (2013-02-15 09:19) 

かい

コメント
by かい (2013-02-15 22:17) 

かい

また途中で送信しちゃった…(;´д`)

あ~ハイハイ、もてるもてる。
つらいつらい。

…来年は、混ぜて冷やす系だな!!
チョコムースとか?
by かい (2013-02-15 22:19) 

tamaki

>らみぃ
なに!そんな全開に否定しなくてもいいじゃん!
仕事してるときとそうじゃないときのギャップがいい!って前に言われたことあるんだからーー!

しげるは付き合えば付き合うほど一筋縄ではいかない相手だとわかるので、あまり心配していません!!
・・・でも、女の子相手だと、それがしっくりいくのかなあ・・・
by tamaki (2013-02-16 05:00) 

tamaki

>カラシ様
圧倒的にしげるさんの方が多いですよ!!社外からももらってくるから!あいつ!(食べるのは主に俺)

女の子たちの方も義理チョコというか義務チョコといってましたし、お歳暮のような感覚なんでないでしょうか・・・

その場で開けずに家で開けたら、中に高そうなカフスが入ってて焦りました。ちゃんと次の日返しに行きましたよ!「もらえません」ってきっちりいったし!男らしい俺!!(本当はぷるぷるしていました)
by tamaki (2013-02-16 05:02) 

tamaki

>蜜柑様
そうなの!
俺も社会人になってバレンタインデーを告白の日として使っているという事実に、今も驚いているのであります。
なんていうか、どさくさ紛れっていうのも多いですが 笑。

プリンは・・・もっさもさの茶碗蒸し、といったほうが近いと思います_| ̄|○
by tamaki (2013-02-16 05:03) 

tamaki

>いぬこ様
なんかみんなが厳しい分いぬこさんが天女に感じるよ!!!!
(たたかれて喜ぶところも0ではないんだけどね!グフ)

三枚目を貫いているんですが、確かに懐いて?くれる子は多いと思います 笑

お返し頑張ります!
by tamaki (2013-02-16 05:06) 

tamaki

>かい様
混ぜるだけだったんだけど・・・もさもさになった・・_| ̄|○
by tamaki (2013-02-16 05:06) 

TA

tamakiさま
しげるさんが誰から本命チョコ貰ったか気になります!
最近の小学生は友チョコを沢山作るので母もお手伝いで大忙しです。笑
脱いだら。。。頑張ったのにね~。。。年の差を感じますね!
家の子供達もテレフォンカードとか使った事ないですからね~。

Q1:お付き合いして何年経ちましたか?本当に長いですよね!
Q2:何故ずっとラブでいられるのでしょうか?
Q3:朝はどっちが早起きさん?
Q4:通勤は途中まで一緒に行くの?
まだまだ沢山あるのでまた聞きますね~♪

by TA (2013-02-21 02:04) 

カラシ

TAさんの質問に便乗して、ちょっと聞きたい事が・・・

毎年、新年になる時は繋がって迎えようとしていたたまきさんですが、今年はしげる君が眠ってしまって出来なかったと言っておりました。
その後、無事に姫初め(たまきさんの場合は殿初めと言うべきか?)が出来たのか、ず~っと気になっております。

「それは秘密です!」なんて言われたら、それはそれでしょうがないと思いますが・・・
こんな事が気になっている私って・・・おバカです!!
by カラシ (2013-02-22 17:39) 

tamaki

>TA様
「脱いだらすごいんです」は本当に見ている方が可哀想な有様でした!ううう・・・
しげるさんのチョコ事情の詳細は(怖いし)よく聞いてません!ただ全部おいしかったです!('∇')

Q1:一度別れているのですが、その期間も入れると・・・こ、今年で10年くらいになるかもしれん!!(言われて気がついた!!)

Q2:これまた一度別れているのでずっとラブんラブんではないのですが、一緒に住んでからよく思うことは・・・喧嘩をしてもしげるが次の日何事も無かったかのように話しかけてくるから!でしょうか!あとかわいいから。もちろんしげるが。定期的に「んもうかわいい!」という事をやらかしてくれるので、飽きると言うことがない!そして会社で見る姿でまた「いい!」って激しくときめくのです。要するに俺が乙女だからだと思います!!

Q3:毎日違います!でも俺は起きたらちゃんと起こすけど、しげるは俺を放置です!酷いです。

Q4:俺の方が早くでるんです。何故なら駐車場の都合で俺は機械式に停めているため他の方とかぶると大変な混雑になるからです!

しげるがなんで俺を好きなのかはよくわからないけど、多分きっと俺もかわいいからです!(アババババ
by tamaki (2013-02-23 04:22) 

tamaki

>カラシ様
確か今年初もぐもぐしたのは・・・お参りの帰りだったかな!
寒くて寒くていっちゃいちゃしました。いっちゃいちゃ。

湯船でいちゃいちゃです!(しつこい)
by tamaki (2013-02-23 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

責任を持て!とてもショックです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。