SSブログ

じゃーーーきーーーー!!! [恋愛]

ぴげる1.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


朝起きたら、真っ先にこれが目に入りまして、寝ぼけていたので「俺は夜中にジャーキーでも食って、そのまま寝たんだろうか・・・」と思ったんですが・・・

よく見たら・・・

ぴっぴの足!!!!!!!!!

一気に鼓動が早くなりましたよ!

もう無我夢中でシーツやらタオルやらはぎ取りまして、そしてハッと気がついて枕カバーを裏返してみたのです!!

ぴげる2.jpg


昨日、しげるが枕カバーを替えてくれたのを思い出したんです!
ぴげるは、目玉も片方負傷しているし、手足も胴体もばらばらで無残な姿でしたが、帰ってきてくれたんです 涙

おそらく、数ヶ月前に枕カバーを洗った時にぴっぴが入り込んでしまい、そのまま数枚ある枕カバーの一番したに入ったんだと思います。
確かに、モグモグしているときに「あ、ぴっぴが汚れてしまう」と、何度か枕の中に避難させて居たときあるんですよ!ぴげるが見当たらない!と気がついた時にはすでに洗濯した後だったんだと思います・・・。ごめんよーーぴっぴーーー!ずっと寂しい思いをさせてーーー!痛かっただろう、怖かっただろう~~~!

本当はその場ですぐ治してあげたかったんですが、さすがに時間が無かったので(不器用なので手術に数時間かかる!)、帰ってきてから速効治療しました!!

ぴげる3.jpg
目玉の位置が「なんか前と違う・・・」と何度もやりなおし、胴体や足の位置も前と違うような気がするんですが、取りあえず応急処置完了です!!!!

後は洗ってしまったため毛玉だらけになっているので、毛玉取りなどを買ってきてキレイキレイしてあげようと思います。

ううう・・・
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

冷静に考えるとよくばれないなともおもう。 [恋愛]

しげる・結構仲いい誰か・俺、ぐらいの微妙な人数で飯に行ったりすると、結構距離感を間違えそうになってあたふたします。

もう二人の間では普通のことなんですけど、たとえば丼物頼んで、上に三つ葉が乗ってたりなんかすると、俺は無言でしげるのお椀に入れちゃうんですね(お行儀悪いけど)。そしてしげるも無言でそれを食べるんですけど、その流れを他の人が居るときにうっかりやってしまったり!

「やっばい、俺やっばいなんとかごまかさないと!」と、その第三者のお椀にも入れる!などで必死にごまかして・・・とにかく油断しているとヒィイて思うことが多いのです。

酔っ払って、しげるの事をいつもの呼び方で連呼していたこともあるらしく、その時は平謝りしました・・・。しげるは「別に大丈夫じゃない?」て言ってくれたんだけど、いや~付き合い長いのは知られているとしても、全員が全員それを知ってるわけじゃないし、そう、俺はそもそも一度噂が立ったら終わりだ!と思っているのです。

「噂」って本当に怖いのです。狭い社内をあっという間に駆け巡り、おまけがついちゃったりするからね!もうずいぶん前の事だけど、しげるが女の人と歩いてた話なんて未だに出てくるからね!

そう考えると、結構長く一緒に住んでいて、よく誰にもバレてないなーと思います。
場所が職場からかなり離れているというのもあるけれど、二人で飯食いに駅前ぶらぶらしてるときもあるけど(私服で)、誰にも会ったことが無い!

しげるは「会ったら会ったで落ち着いて『偶然だね』とでも言えばいい。」と言うんですが・・・そもそも俺に「落ち着いて」なんてそんな事できるわけないのです!

小さい頃から「落ち着きがありません」と通信簿などに書かれるのは当たり前だったし、この間は膝の上でリズムをとって一人テンションをあげていたら、10は年下の社員に「落ち着きなっ!(ない)」と言われました・・・。

人前で何かを説明するって事になれていないもので、こうやって毎回儀式のように何かしらでテンションを上げないといけないのです・・・。小心者のうえに落ち着きが無いのです。

その点しげる様のプレゼンの美しいこと!!(のろけスイッチおん)
すんごい集中力なんですよ!自分のデスクで何回か資料見てるときなんて、目が「いっそ死んでいるんじゃ無いか?」てくらい怖い集中力で、その後パパッと!簡潔に!わかりやすく!思わず拍手を送りたくなるような!!(今もテンション上がってきた)そんなしげるを見て「かっこいい、かっこいい、あーー!」と心の中で叫びながら自分で自分の腕をつねっていたりするのです!←これはわからないけど興奮したときのくせです。

そんなしげる様はたった今、目の前のソファで三ツ矢サイダーを飲みながらスウェットとも言える格好でCSのニュース見てます・・・。最近のしげるさんは「MINTIA+三ツ矢サイダー」の組み合わせがえらくお気に入りです。俺が庶民代表として教えた楽しみ方を気に入っているようです。

二人とも早めに帰ってこれたんで、今日は小鳥さんに挨拶してきます。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

き~がついたらなっつになる~~♪ [恋愛]

真っ先に報告ですが、ぴげるはまだ見つかっておりません。ですが、大分その生活にも慣れました・・・。もうすぐ37歳になろうとしている中年のオヤジが、手作りの犬のアップリケを無くして本気で泣いた。という事を客観的にみるととてもとても気持ち悪いですね。でもそれが俺なのです。俺のあいでんててぃいなのです。

あとしげる(黒い方)とも、まあ、結構色々あったんですけどまだ一緒に住んでおります。
しげるのわがままにね~最近「かわいい」って思えなくなってきて、これってやばいのかな~とか、そんなことを考えていたりします。

いや、本当にかわいくないんですよ。
有無を言わせず引っ越しさせようとか、「社内恋愛が嫌ならおまえ別のとこ行く?」とかとにかく勝手に俺の人生を好きにするのです!そういう「俺様」さに未だに笑って流すことのできない、俺もまた未熟者なのです。

大学のサークルOBと行く予定だったヨーロッパ旅行も「ダメ!絶対ダメ!」と首をロックされるまで反対されたし、とにかくかまってちゃんなのか?!これが!という行動をします。

それが「いっちゃいやだ~」とかね・・・そういう感じだったら俺だって「そうかそうか」ってなるかもしれないけど、上から命令だもん。なにそれってなるんだよ。

あとどうでもいいことですが、切れ痔の箇所がおそらく一つ増えました。はっきり確認はしておりませんが(病院にも行けてない)お薬をぬりぬりしているとき「ぽこっ」と感じる部分が、時計で言うと7時の部分にもできている・・・。前は目張りイボができていた11時あたりだけだったと思うのに。

最近すっかり暑くなっちゃって、でも羽布団にもぐってするもんだから(ローションだしたらはがす!)汗だくです。いい運動かもしれません。あ、そういえば最近は割と手でひっぱったり観察しても前ほど隠さなくなりました。機嫌がいいときは「おーよしよし」と鳥の額のイメージでなでていたりしますよ。

ほぼ付き合い始めから変わらないことと言えば・・・
朝起きると、しげるが俺の股間でいらんことをしてるくらいです・・・あいつほんとよくあきねーなー。

最近責任のある職にもつきまして、忙しくなったおっさんでした。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2013-02-28 [恋愛]

ぴげるはまだ見つかりません。

ふとしたときに思い出しては沈んでしまいます。

はさみにひもを巻いてしまってみました。

あと、もう一回ぴげるを作ろうとも考えています。

万が一、ぴげるが何かに紛れて捨てられてしまったとして、
あの子が焼却炉の中で「助けてーにーたん助けてー熱いわんー」といってるかと思うと
きついです。

俺にとってはいっぱい思い出のつまったぴげるなのです。
しげるとドライブにいこうか~なんて話しているとき、しげるから「あいつは連れて行かなくていいの?」なんてつまんで持ち上げてくれたり、そんな思い出もいっぱいなんです。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

バレンタインデー *むかつき注意 [恋愛]

毎年こんなイベントはいらない!と思うんです。

義理チョコでいっぱいになるからです。そして一ヶ月後のお返しのためにメモを残したり、何を返すか悩んだりしちゃうんです。

それよりね!それより俺にとっては困るのが本気チョコ。
本当にね~困るんだよ、本気で憂鬱なんだよ。(あ、なんか「チッ」って舌打ちが聞こえた気がする)

数年勤めているオフィス内ですが、異動も激しいしよく「あ、知らない人また増えたな。」っていう日々なんです。そうすると、俺ってばちょっとだけかっこいいもんだから(卵投げないで!)勘違いしちゃう方がいるんですよーー!

当日「何事も無かった!」と油断してはいけないのです。次の日という罠もあるのです!
明るく渡してくれるんですよ!でもね・・・「お返事はください」的なものをしっかり念を押されるのです!しっかりしてるな!最近の人は!付き合いが長く、俺をよく知ってくださってる方からは、そんなことは滅多にないのです。

バレンタインデーに、っていうベタなのは無いだろう!社会人だし!という感覚もなんか違うらしい。
毎年ひやっとすることが何かしらあるので、やはり油断できない日なのです。

「ありがたい」とも確かに思うんですよ!だけど噂でなんとなく〇〇さんがそういう話がある・・・とか入ってくるんで、ドキドキです。

自意識過剰の一日で終わってくれたらいいんですけど!なにこれほんと俺嫌なやつじゃない?!いい歳してねー!

それに・・・しげるにも誰か近づくんじゃ無いかと心配です。
いや、とられる!的な心配は最近あまりないですけど、でももやっとするな~。もやもやするな~。

俺はしげるさんにプリンを作る予定です。卵と牛乳だけ買って、あとはセットになってるやつ 笑。

今日は早く帰るもんね!
nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

責任を持て! [恋愛]

今日の昼の打ち合わせ時、どういう流れなのか俺は別の人と話していて把握していないんですが

しげるが突然「私、脱いだらすごいんです」って言ったんです。
色んな意味で微妙すぎです。しげるにしたらすごい頑張った精一杯の冗談だったのかもしれない。
でもみんな苦笑いだよ!!

だが!案の定、20代前半の人間に「どうすごいんですか?」と聞き返されて固まっているし、もう見るに見かねて「昔ね、そういうCMがあったんだよ・・・」と俺がフォローしたよ!そうは言ってもみんな頭に「???」が浮かんでいたと思います。

自分で対処できないような事は言うんもんじゃありません!ってさりげなく指摘しておきました。
ちょっとしょんぼりしているように見えました。

かわいかったです!!!!
(のろけでした)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ゆき [恋愛]

都内にしては大雪でした。
先日は起きて窓の外をみて驚きました。

買い物に行こう、と駐車場にいってもっと驚きました。
車が無かったから!!!本気でびびった!

しげるが居なかったけど、多分仕事だろ、とあんまり考えていなかったのですが「ぴげるーー!たちけてーーー!車がないのー!」と電話したところ、しげるが持ち出しておりました・・・_| ̄|〇

しかしその理由は・・・
わざわざ俺の車まで動かして、タイヤ交換してくれていたのーー!泣
午前中から2台も運転して、なんて気がきくやつなの!おっさんは久々にしげるの手際のよさに感動しました。

スタッドレスでも滑るけれど、だいぶ助かりました!
転勤時代に雪国は経験していたのですが、やっぱり怖いです。

車では滑らなかったけど、コンビニにパンを買いに行ったとき豪快に前のめりに滑りました・・・。
サングラスも豪快に吹っ飛び、哀れなおっさんとなりました。
しつこいけどサングラスはふぁっしょんてきなものでしてるわけではなーい!まぶしいからだもん。

落ちもなにもない日記でした
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

仕事始めでした [恋愛]

職場について挨拶をした後真っ先にIさんを探しました。

そしてライブでの「あの指を指してくれた(*1)青年はなんという名前なの?」と聞いたら・・・
*1ライブでファンが陥る勝手な思い込みの可能性が高い

「そんなことも知らないで居たんですか?!信じられない!※△○¬※◎・・・!」と罵詈雑言を浴びせられました・・・_| ̄|○

しかし彼の名前が「相葉君」ということがわかって良かったです。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

まだやっていない! [恋愛]

年末の恒例行事、つながって年越しは今年はありませんでした!

ほら、俺たちもいい大人だし?いつまでもそんな元気じゃ無いんだよねっ。
・・・
・・・・・・
本当はしげるが日本酒に酔いつぶれて11時半頃に寝ちゃったんだよ-!

俺はやる気満々で風呂にも入ってたし、いい感じに酒も入ってたし(ちゃんとセーブして)いそいそしてたんですけどね、しげるはソファーで爆睡ですよ!!なにあの悔しさ!キイイー!!

しげるはビールやワインならいくらでもいける口なんですけど、日本酒はこうなることがあるんです。それをわかっていたのに俺のバカー!去年の悔い№1になりそうだよ!

そもそも仕事が休みになってから大晦日まであっという間で、「なになにをした」っていう記憶がないんです。二人とも寝る時間がずれて、あんまり顔も合わせていない感じ。
起きたら居なくて寂しくなって「ぴげるーー!」て電話したら叔父さんの家に行ってたとか、そんな年末でした。

そしてもう二日・・・。まだもぐもぐできていない・・・。
初詣にも行っていない・・・。

知り合いに会ってはまずいので、いつも暗くなってから(もしくは早朝)出かけるんです。
いっそのこと今からでもどっか旅行に行きたいです・・・。あいてる宿なんてないだろうけどさ。

なんだか仕事ばっかりで二人でお出かけもしてないんです。あ、仕事ではよく一緒だね。業務的な話しかしてないなぁ。あれつまんない日記だねこれ。

今も寝るタイミングが二人ずれて、しげるはすぴーすぴーしてます。さりげなく匂いをかぎに行ったけど避けられるわけでもなく気付かれず終わるという虚しさ!!俺空気になってます。

Twitterで姫始め的なものについて突っ込まれたので日記ってみました。
nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あけましておめでとうございます [恋愛]

SnapCrab_NoName_2013-1-1_4-36-9_No-00.png

今年こそガチでしげるにけんかで勝ちたい
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。